• もっと見る

<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
雨の日の下肢筋力の維持向上について [2014年10月31日(Fri)]
今日は、あいにくの天気ですので
外に散歩は行けませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつも、外へ散歩に行く方の室内での
下肢筋力の維持向上について紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

こちらは、そてつの看護師のSさんとT様ですexclamation
CIMG1392.jpg

K様は自分のペースで平行棒にて歩かれました手(グー)
CIMG1390.jpg

K様はSさんの指導のもと頑張っておりますexclamation×2
CIMG1388.jpg

このように、そてつの職員は雨の日などで
外に散歩に行けない時でも
下肢筋力の維持向上に力を入れておりますexclamation×2手(グー)

ぜひ、参加されたい方はお声掛けてくださいねわーい(嬉しい顔)
お客様との真剣勝負? [2014年10月30日(Thu)]
ぴかぴか(新しい)本日のそてつランチぴかぴか(新しい)
CIMG1314.JPG
CIMG1312.JPG
CIMG1315.JPG
CIMG1316.JPG

A 鯖のおろしポン酢かけ
B 豚の角煮
ごはん
杏仁豆腐
刻み昆布の炒り煮
小松菜と小海老和え
漬物


日増しに寒さが厳しくなる中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
こんばんわ、そてつです。わーい(嬉しい顔)
さて、本日はお客様と職員との真剣勝負?な、ひとコマを紹介します。
CIMG1321.JPG
何をしているか、というと、麻雀の対戦です。
CIMG1318.JPG
2人とも、真剣な顔で牌を取り合っていました。
CIMG1324.JPG
今度は2人打ちではなく、4人でやりたいとおっしゃられていましたわーい(嬉しい顔)
麻雀お得意な方、対戦相手募集中ですので、お気軽にお越しください。るんるん
癒しのひととき。 [2014年10月30日(Thu)]

皆さんこんばんは。
今日は特に風が冷たかったですね。
町行く人もマスクを着用している人が多くなってきました。
風邪を引かない為にまずは手洗いうがいをしっかり行ってくださいね。


数日前に、あるお客様がお花を持ってきて下さいました。


CIMG1268.JPG

とても綺麗ですね(*´▽`*)

お客様の御家族様が大切に育てたお花だそうです。

CIMG1270.JPG

お花も綺麗ですけど、お客様の笑顔も素晴らしいですね(^^*)
今日の昼食(^O^) [2014年10月29日(Wed)]


今日のお昼ご飯は・・・?

丼の日ということで・・・中華丼!!!ヽ(´▽`)/

CIMG1287.JPG

セレクトが・・・

餃子と、鮭ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

CIMG1289.JPG

CIMG1288.JPG


その他に、きゅうりの中華和え、コーンスープ、みかん缶です

CIMG1286.JPG

CIMG1285.JPG

厨房のお姉さん、いつも美味しいごはんをありがとうございます黒ハート
避難訓練 [2014年10月28日(Tue)]
本日は防災訓練を行ないました。
今回は厨房にて火災が発生したと言う状況の中、訓練を行ないました。
厨房Hさんの火災発生報告後、
CIMG1211.JPG
直ちに屋外の避難スペースに避難をしました。
CIMG1223.JPG
その後、
煙体験ハウスを使用した、避難訓練。
CIMG1238.JPG
CIMG1249.JPG
水消火器を使用した、消火訓練。
CIMG1255.JPG
CIMG1261.JPG

緊急時に安全に避難ができるよう、避難訓練は欠かせません。
今後も定期的に行うことで、災害に備えていきます。
たこ焼きPartyグッド(上向き矢印) [2014年10月27日(Mon)]

こんにちはるんるん

ただいまそてつは良い匂いが漂っておりますハートたち(複数ハート)

なぜなら・・・

CIMG1193.JPG

たこ焼きパーティーをしているからでーすわーい(嬉しい顔)るんるん

お昼ご飯を食べたばっかりなのにお腹の虫がグーグー・・・

CIMG1196.JPG

美味しそうに焼けてます目

CIMG1199.JPG

男性も上手にくるりんグッド(上向き矢印)


CIMG1198.JPG

ソースをかけて美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)




外国人GK出現!? [2014年10月26日(Sun)]
ぴかぴか(新しい)本日のそてつランチぴかぴか(新しい)
CIMG1155.JPG
CIMG1156.JPG
CIMG1158.JPG
CIMG1157.JPG

Aかじきの照り焼き
B鶏の唐揚げ
雑穀米
すまし汁
五目きんぴら
漬物
キャベツの和え物


本日のそてつは、サッカーの日!サッカー
ということで、本日はサッカーのPK対戦に挑戦!
CIMG1111.JPG
謎の外国人ゴールキーパーも現れ、混戦必至!?
CIMG1114.JPG
果たして、勝負の行方は!?
CIMG1124.JPG










CIMG1135.JPG
・・・まあ、こんな感じでしたが(笑)

ちなみに、職員とも直接対決!
CIMG1146.JPG
果たして、勝負の行方は!!?
CIMG1147.JPG










CIMG1151.JPG
・・・やっぱり、こんな感じでした(笑)
皆様も、無理はなさらず、一日元気に過ごしていきましょうわーい(嬉しい顔)
大学芋!! [2014年10月25日(Sat)]
今日は、大学芋の日ということなので
午前中から、皆さん奮闘しております。

I様、S様、M様慣れた手つきで素晴らしい(^O^)
大学芋作り4.jpg
大学芋作り2.jpg
大学芋作り6.jpg

こちらは、女性陣に負けじと男性陣も奮闘中exclamation
大学芋作り.jpg

大学芋作り5.jpg
みなさんの頑張りのおかげですぐに
皮むきは終わりましたわーい(嬉しい顔)


ここからは、厨房さんに一旦バトンパスexclamation×2レストラン
食べやすい形に切っていただき後は、食べるだけ!!!

出来上がったおいもはこちら!!!!

大学芋作り7.jpg

美味しくいただきましたぁ〜黒ハート




赤ちゃんディハート(トランプ)・・・ [2014年10月24日(Fri)]
今日は産休の職員が来てくれましたハート(トランプ)

(*゚ノO゚)<パパァァァアアアーーーー



CIMG1020.JPG

mamaー!!!!

CIMG1024.JPG

いえ、本当は違います・・・(笑)

皆デレデレ・・・ハート(トランプ)

CIMG1028.JPG
CIMG1031.JPG
CIMG1034.JPG

いやぁ〜赤ちゃんには敵いません・・・!

Tさん来てくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート
体調管理の為に… [2014年10月23日(Thu)]

皆さんこんばんは。

最近では夜だけでなく日中も段々と寒くなってきましたね。
寒がりの私にはたえられません…


そこで今日は、体をあたためる食べ物を紹介したいと思います。


〜からだをあたためる食べ物〜

・かぼちゃ ・たまねぎ ・にら ・にんにく ・にんにくの芽 ・ね ぎ ・赤唐辛子 ・しょうが ・だいこん ・かぶ ・ごぼう ・白菜 ・赤ピーマン ・紫蘇 ・人参 ・豆類 ・イモ類 ・ブロッコリー ・ピーマン ・ゴマ ・山芋 ・小豆 ・ もち米 ・茹でたキャベツ ・切り干し大根などなど…


体の中は目には見えませんよね。
だからこそ、食べ物には注意したいものです。

たくさんたべて、健康維持をしましょう!(*^_^*)



………職員さん…好き嫌いは駄目ですよ(゜゜)!笑

| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml