• もっと見る

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
かわいいひなまつり2018かわいい [2018年03月03日(Sat)]
IMG_3700.JPG

本日はかわいいひなまつりかわいいということで、そてつ内には折り紙のおひなさまが!


IMG_3658.JPG

お昼はひなまつり御膳わーい(嬉しい顔)るんるん
今月のご当地テーマが静岡県ということで、浜名湖で有名なうなぎの乗ったチラシです(*^_^*)ぴかぴか(新しい)


IMG_3696.JPG

午後はひなあられつかみ・早口言葉などの職員対抗ゲームexclamation×2
職員もお客様も一緒になって笑顔がたくさん見られました\(^o^)/黒ハート


5月のこどもの日もお楽しみに手(チョキ)ひらめき
お誕生日黒ハート [2017年12月11日(Mon)]
IMG_1953.JPG

本日は、毎月恒例のバースデーパーティでした(^○^)ぴかぴか(新しい)
U様の笑顔がまぶしいですわーい(嬉しい顔)黒ハート

IMG_1941.JPG

今月のケーキは、いちごがたっぷり(*^_^*)るんるん

幸せな1年になりますようにぴかぴか(新しい)
12月のそてつ [2017年11月29日(Wed)]
本格的に寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
寒さに負けず、12月のカレンダーは全面クリスマス仕様です(^○^)黒ハート

12m.png

他にも開設記念日もちつき大会など盛りだくさんですわーい(嬉しい顔)るんるん
お楽しみにexclamation×2ぴかぴか(新しい)

誕生日会 [2017年11月13日(Mon)]
本日のそてつでは、毎月恒例の誕生日会が行われましたるんるん

IMG_1395.JPG

手作りケーキと、歌がお上手のお客様からの歌のプレゼントに11月生まれのお客様は大変喜んでいただけました黒ハート

IMG_1391.JPG


いくつになっても誕生日は嬉しいですねexclamation
来年のお誕生日も一緒にお祝いしましょうねグッド(上向き矢印)

お誕生日おめでとうございますexclamation×2
笑顔いっぱい黒ハート [2017年04月28日(Fri)]
本日のそてつは、午前中にかわいい田子浦幼稚園かわいいの訪問があり、
とっても楽しそうな笑顔でいっぱいでした(*^_^*)ぴかぴか(新しい)

IMG_7720.JPG


IMG_7729.JPG

お昼はかわいい優勝ランチかわいいで、目にも鮮やかなちらし寿司手(チョキ)


笑顔いっぱい・お腹いっぱいの1日でした\(^o^)/黒ハート
春御膳&桜餅! [2017年04月26日(Wed)]
朝晩はまだ冷えますが あたたかい日も多く、
春らしくなってきましたね晴れ

そんな今日のそてつは…

IMG_7616.JPG

厨房のお姉さま3名総出で作られたかわいい春御膳かわいいと、


IMG_7628.JPG

おやつにはかわいい桜餅かわいいが出ました(*^_^*)ぴかぴか(新しい)

お客様には丸める作業を行っていただき、中には形にこだわりを持って
職人のごとく真剣に作る方もexclamation×2


見た目と味とでたくさん春を味わった1日でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート
ホワイトデー黒ハートPART.2 [2017年03月14日(Tue)]
午後は恒例のおやつ作りです(^○^)ひらめき


今月のテーマが山形県ということで、
かわいいチェリーパイづくりかわいいを行いました手(チョキ)


IMG_6805.JPG




IMG_6808.JPG



IMG_6809.JPG


とっても美味しくできましたよ〜〜(*^_^*)黒ハート

来年もお楽しみにわーい(嬉しい顔)ひらめき
ホワイトデー黒ハートPART.1 [2017年03月14日(Tue)]
本日は、ホワイトデーということで黒ハート

IMG_6769.JPG

午前中は、オカリナ演奏のボランティアさんに来ていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


IMG_6781.JPG

演奏のあとには、↑の素敵なバルーンアートと、お客様お一人おひとりに
手作りのストラップをプレゼントしてくださいました(*^_^*)ぴかぴか(新しい)

フレッシュハーブの皆さん、本当にありがとうございましたexclamation×2


IMG_6787.JPG

お昼はもちろん、ホワイトデーランチですかわいい

PART.2へ続くexclamation×2
バースデー&そてつ工房&… [2017年02月10日(Fri)]
IMG_1515.JPG

IMG_1517.JPG

2月のそてつ工房は、女性陣が大活躍exclamation×2
で、お花のコサージュを作りました(*^_^*)かわいい


IMG_1536.JPG

一方フロアでは、毎月10日のバースデーパーティグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
今月はバレンタインもあるということで、ケーキは
チョコレートのスポンジだそうです\(^o^)/黒ハート

IMG_1521.JPG


一方外では、ケアマネージャーのTさんとNさんたちが花植えをしてくれましたひらめき
Tさんは今日がそてつ最終日ということで、ご挨拶も…

IMG_1509.JPG

いつも明るいTさんがいなくなると寂しくなりますが、、
ありがとうございましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)
豆まき大会2017exclamation×2PART.2 [2017年02月04日(Sat)]
…恵方巻きを食べたあとは、
クローバーズさんによるかわいいマジックショーかわいい

IMG_1399.JPG

職員もお客様も参加して、
笑顔やびっくりしたお顔がたくさん見られました(^○^)ぴかぴか(新しい)

IMG_1386.JPG

IMG_1404.JPG


そして最後はいよいよかわいい豆まき大会かわいい

IMG_1429.JPG

IMG_1424.JPG

降参した鬼は、許しを請うためにお菓子をばらまいていきました…ダッシュ(走り出すさま)(笑)
豆をまいて、お菓子を拾って…これで十分に福が来ましたねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


mame.png

来年度もご参加お待ちしておりますexclamation×2
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml