• もっと見る

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
寂しかった花壇に… [2016年12月06日(Tue)]
本日は、日中暖かかったのでK様と一緒に花植えを行いました\(^o^)/かわいい

IMG_0142.JPG

最近なにもなかった花壇に、やっと少しだけ色がつきましたよ〜黒ハート
まだ成長途中ですが、これからが楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
そてつの庭 [2015年03月28日(Sat)]
みなさまこんにちはわーい(嬉しい顔)
そてつの花壇にはチューリップが咲き、お客様を送り迎えする最中には桜がたくさん咲いていて
春の訪れを感じますね晴れ晴れ晴れ

赤?オレンジ?

オレンジ.jpg

ピンク。

ピンク.jpg

紫。

紫.jpg

もう1色ほどフレッシュな色の花が咲くことを願ってグッド(上向き矢印)
お客様には紫色のつぼみが好評です目

そてつの前を通る際は、ぜひ見ていってくださいね。
チューリップ [2015年03月06日(Fri)]
みなさま、おはようございますわーい(嬉しい顔)

そてつの花壇に春の訪れがexclamation×2

CIMG3000.jpg

お客様と一緒に植えた球根。
これから何色の花を咲かせてくれるのでしょうか。
春が楽しみですねひらめき

CIMG3001.jpg
来たる、鬼退治に向けて!? [2015年01月28日(Wed)]
ぴかぴか(新しい)本日のそてつランチぴかぴか(新しい)
CIMG1835.JPG
CIMG1834.JPG
A 白身魚の菜種焼き
B すき焼き風煮
  ごはん
  とろろ昆布の味噌汁
  大根の和風サラダ
  里芋の煮っころがし
  漬物

本日、そてつでは、来たる2月3日の節分の日に向けて、
急ピッチで鬼に投げる豆(材料:新聞紙)を作成!
CIMG1840.JPG
CIMG1838.JPG
皆様の協力のおかげで、鬼に投げる豆が沢山出来上がりました!わーい(嬉しい顔)
これで、節分の準備はバッチリexclamation
ですが、今年のそてつの節分には、変わった鬼が現れるかもexclamation&question
気になる方は、2月3日のそてつを要チェックexclamation&question

また、本日お誕生日を迎えられたお客様のお祝いをみんなで行ないました。るんるん
CIMG1842.JPG
誠におめでとうございますわーい(嬉しい顔)
そてつ鏡開き! [2015年01月11日(Sun)]
ぴかぴか(新しい)本日のそてつランチぴかぴか(新しい)
CIMG1165.JPG
CIMG1164.JPG
A ミートローフ
B ほっけの干物
ごはん
味噌汁
ねぎぬた
じゃがいものソテー

本日のそてつは、鏡開き、ということで、おやつの時間に、お汁粉をみんなで食べました。わーい(嬉しい顔)
CIMG1219.JPG
CIMG1212.JPG
CIMG1213.JPG
CIMG1214.JPG
CIMG1218.JPG
CIMG1217.JPG
本日は午後から急に風が強くなり、寒い日になりましたが、皆様も、体調を崩されたりしないよう、あったかいものを食べて、元気にお過ごし下さいねわーい(嬉しい顔)
そてつ夏本番!? [2014年08月16日(Sat)]
ぴかぴか(新しい)本日のメニューぴかぴか(新しい)
CIMG8596.JPG
CIMG8598.JPG
A ミートローフ
B ほっけの干物
ごはん
じゃがいものソテー
ぬた
オレンジ
漬物

本日よりそてつ曜日対抗選手権が開催!
CIMG8606.JPG
CIMG8610.JPG
たくさんのボールをいかにうまくすくえるかを競うゲームです!
(取ると減点されちゃうものもあり!?)

また、本日も盆踊り会を実施わーい(嬉しい顔)
CIMG8656.JPG
CIMG8669.JPG

現在、そてつ、夏真っ盛りでございまするんるん

CIMG8654.JPG
お花見の季節 [2014年03月25日(Tue)]
だんだん暖かくなり、桜が咲いてきましたねわーい(嬉しい顔)

玄関では菜の花が咲き誇っていますひらめき

兼元さん.jpg

見て楽しむ以外に、押し花を作成する予定ですひらめき

そてつ内でもお花見を行うために、桜の木を制作しておりますパンチ

野田さん.jpg

牟田さん.jpg

2m近くある桜の木
でも高い所もへっちゃら!

完成が楽しみですわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)
来年の準備 [2013年12月30日(Mon)]

気が付けば暮れです。
そてつでもお正月を迎える準備をしていますわーい(嬉しい顔)

お飾り.jpg
フロートはじめました [2013年08月10日(Sat)]

本日は日本各地で40度を超える猛暑日になりましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな今日のそてつは

フロート作り1日目!バー

P1220084.JPG
P1220089.JPG


お客様に
@コーラAコーヒーBメロンソーダ
の中からおひとつ選んでいただき、フロートを作りましたぴかぴか(新しい)

こんな暑い日晴れにピッタリの冷た〜いフロートバー

皆さんすごいスピードでゴクゴクと飲んでしまったので
写真が追いつきませんでした(笑)ダッシュ(走り出すさま)

P1220083.JPGP1220082.JPG

フロート作りはあと2日ありますかわいい
みなさんお楽しみにッグッド(上向き矢印)るんるん

まだまだ暑い日が続きますが、水分をたくさん摂って
美味しいものをたくさん食べて
熱中症には充分気を付けていきましょう手(グー)揺れるハート
続々・緑のカーテン [2013年06月30日(Sun)]
みなさまこんにちは手(チョキ)
早いもので明日から7月です晴れぴかぴか(新しい)
今日は曇っていて蒸し暑かったですが、そてつ内に吹き抜ける風が涼しく、過ごしやすい一日でした。

さて…着々と育っているそてつ畑のグリーンカーテンexclamation

P1200644 そ.jpg

かぼちゃ、ゴーヤ、トマト、きゅうりなどたくさんの野菜で作られている自然のカーテン。
これから暑くなりますが、陽射しが強くても快適に過ごせそうですねるんるん


2階の研修センターそてつ・居宅介護支援事業所そてつのベランダで育てているひまわり。
立派に咲き誇っているので、そてつに寄ることがあったらぜひ見てみてください手(チョキ)

P1200643 ひ.jpg



そして今日の献立。

ごはん
お漬物
わかめと大豆の和え物
魚:すずきのホイル焼き
肉:ポトフ
牛乳かん

P1200638 にく.jpg

P1200637 さかな.jpg
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml