CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
ぴかぴか(新しい)2名の理学療法士による
リハビリ評価が受けられます
ぴかぴか(新しい)
詳細は↓をクリックしてくださいexclamation
PT.jpg


【お散歩(室外歩行訓練)が出来ます】
散歩.jpg

新しい取り組みとしてお散歩をしています。お客様の筋力維持向上はもとより、ご近所の方との交流も増やしていきたいと思っています。
かわいいそてつ空き情報かわいい
火・水・木・日
(どんなことでもお気軽にお問い合わせください)
電話66-1133



かわいいこちらも是非ご覧ください



そてつ工房〜MY手ぬぐい作り〜[2016年07月26日(Tue)]
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本日のそてつ工房は、

MY手ぬぐい作りでした
わーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

無地の手ぬぐいに、特別な染料にて色づけ手(チョキ)

夏らしく、金魚柄リゾート

image3.JPG

お客様にはお好きなように作成をしていただき、

見事、自分だけのMY手ぬぐいが完成exclamation×2

image2 (2).JPG

image1.JPG
今年も・・・[2016年07月26日(Tue)]

始動しましたexclamation×2
そてつ祭り委員会手(グー)

昨日、お祭り委員会会議が開催されましたひらめき

IMG_7528.JPG

まずはコンセプトを話し合ったり、お祭りの名前を決めたり・・・

今年の委員長は
入職2年目の介護職員Sさんと
IMG_7530.JPG

7月で1年経った介護職Aさんです手(チョキ)
IMG_7531.JPG

この二人を先輩職員たちが全力でサポートします手(グー)ぴかぴか(新しい)

IMG_7529.JPG


今年はどんな楽しいお祭りになるでしょうかわーい(嬉しい顔)るんるん



そてつの流しそうめん![2016年07月25日(Mon)]
梅雨の時期も過ぎ、暑くなってまいりました!
なので、本日のそてつでは、流しそうめんを行いましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_7462.JPG

IMG_7476.JPG

↑そうめんはこちら、緑、ピンク、白、黄色の四色を流しました!!

皆さん上手に箸で麺をキャッチexclamation

IMG_7501.JPG

IMG_7487.JPG

↓こちらお昼のメニューです↓

IMG_7514.JPG

ワンプレートで、手羽先の唐揚げ、炊き合わせ、カジキのてりやき
IMG_7509.JPG

こちらは、ちらし寿司です猫
IMG_7510.JPG

メインのそうめんは竹で作ったお皿に盛りつけました!
そうめんもカラフルなので、とても綺麗ですね!!晴れ
IMG_7511.JPG

皆さんお腹いっぱい!とおっしゃってましたわーい(嬉しい顔)黒ハート
大満足な流しそうめん&お昼でした!!
昔のあそび[2016年07月24日(Sun)]
7月24日は、劇画の日だそうです。
子供が読むものが漫画、そして大人が読むものを劇画と呼んだそうです。

そんな話題で、昔は、ふろくを楽しみに少年マガジンを買っていた!
小学校まで、活劇や、活動写真を見に行った!
あやとりや、なわとびを楽しんでいた!
家の手伝いを頑張って、田植えが上手になった!

などなど、お客様の子供時代の思い出を聞く事ができました。
ということで、そてつでも、あやとりをしてみました!

IMG_7442.JPG

IMG_7444.JPG

みなさんすごい☆
昔を思い出して、指が動きました!
午後の過ごし方[2016年07月23日(Sat)]
こんにちは晴れ

そてつでは、様々な午後の過ごし方がありますいい気分(温泉)IMG_7420.JPG

ボールを使って足の運動をしたり・・・
IMG_7417.JPG

外のベンチに座って日向ぼっこしたり・・・
IMG_7436.JPG

皆様の思い思いの方法で午後を過ごされていますぴかぴか(新しい)
今週の火曜日から曜日対抗選手権が始まっています!今月はどこの曜日が優勝するでしょうかexclamation&question
PTによる取組み報告@[2016年07月21日(Thu)]

機能訓練の充実のため、そてつには現在2名、

湖山リハビリテーション病院より、

理学療法士がそてつに来てくれていますわーい(嬉しい顔)


ただ、体を動かすだけ・・・ではありません。


理学療法士がお体の評価をさせていただき、

必要に応じて個別・または集団で計画を立て、何を目的に何をし、

どんな効果があるのかを明らかにしたうえで

訓練を実施していきます手(パー)

IMG_5533.JPG


集団体操での機能訓練強化のために、

理学療法士による事業所勉強会を実施しましたexclamation

IMG_5596.JPG

体操をやることで、どんな効果があるのかが明らかになりましたひらめき

IMG_6396.JPG

IMG_6509.JPG

個別訓練では、個別の計画書に沿って、

プーリーやエルゴ、段差昇降、平行棒を使用して

訓練を実施しています
exclamation

無題.jpg

日々の訓練を実施したら、記録に残し、

最終的にその記録と、数値化できる項目での評価を実施しますひらめき

出来なくなっていたことが出来るように、

いつまでも元気に今の生活を続けていきたい、

少しでもお客様の思いや気持ちに答えられるためにも、

更に充実した内容にしていきたいと思いますかわいい




こんなに大きくなりました![2016年07月19日(Tue)]
7月5日に、大きくなぁれと種付けした”かぼちゃ”
IMG_7374.JPG
こんなに 立派になりました手(チョキ)


IMG_7373.JPG
「花が咲いたら必ず実を着ける」と言われている”なす”も収穫の時期が近づいたようですexclamation&question
がんばれ そてつの野菜たち晴れ
みなと祭り〜片付け〜[2016年07月18日(Mon)]
昨日のみなと祭りの片付に、

朝7時から行ってきましたわーい(嬉しい顔)

image.jpg

5名で約一時間ゴミ拾いをし、たくさんの

ゴミが回収できましたるんるん

image.jpg

仕事前にも関わらず参加してくれた

職員さん、休みで手伝いにきてくれた

職員さん、ありがとうございました黒ハート
百葉の会〜みなと祭り参加!〜[2016年07月17日(Sun)]
本日は田子の浦、みなと祭りの日で

百葉の会でも祭りへ出店させて頂きましたぴかぴか(新しい)
image.jpg


ききょうの郷、アーマビリータ、アルク富士宮、

法人管理部、そてつ、法人の色々な事業所の

皆でシャカシャカポテトを300食販売しましたexclamation×2

大盛況で長蛇の列、1時間半で完売黒ハート

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

最後の花火大会もとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

image.jpg
お花を植えましょ♬[2016年07月17日(Sun)]
みなさんこんにちはるんるん
暑い日が続きますねふらふら

今日そてつの花壇に
かわいいお花を植えてくれましたかわいい
女性陣が手際よく
雑草を抜いて
綺麗に植えてくれましたハートたち(複数ハート)
IMG_7342.JPG

IMG_7346.JPG

IMG_7345.JPG

最後に水もあげて下さりましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございましたるんるん
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
美容.png
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
http://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml