• もっと見る
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
5月のイベント 離乳食のお話 をしました! [2015年05月22日(Fri)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)
気持ちのいい風が吹きますね晴れ
とてもいい季節でするんるん
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、5月19日(火)に、今月のイベント「離乳食のお話」を行いましたexclamation×2


DSCF1490.JPG

天候が悪かったため、参加者は一組とさびしかったですが、離乳食のお話と共に、食の悩みなどのお話もたくさんできて、のんびりと時間は過ぎましたわーい(嬉しい顔)

来月は、プルトイの制作を行う予定です手(チョキ)
Posted by ソフィア at 13:05
水遊びを始めました! [2014年07月07日(Mon)]
本日より、つどいの広場ソフィアのベランダで、お水遊びを開始しました。
午前中10:30過ぎ〜11:30くらいまでの間で、自由に遊んでいただけます。
毎日蒸し暑いですね。ぜひ、遊びに来てくださいexclamation×2

※水温・気温が低い場合には、中止する場合があります。
※水遊びをされる場合は、着替えやタオルなどをお持ち下さい。
※タライに水をはっており、その水をすくって遊びます。水の中へ入って遊ぶことはできません。
※一時預かりを利用しているお子さまの水遊び終了後に広場のお子さまはご利用いただけます。
Posted by ソフィア at 13:08
七夕飾りをつくりました! [2014年07月07日(Mon)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)
どんよりと曇り空曇り
午前中から雨との予報でしたが、いまだ降っていませんふらふら
みなさん、いかがおすごしでしょうかexclamation&question

さて、先日の工作イベントでは、七夕飾りを作りましたexclamation×2

掲示用web.gif

大型絵本「もこ もこもこ」の読み聞かせから始まり、折り紙で七夕飾りを作りました

かわいくできましたハートたち(複数ハート)

来月は、お盆休みの関係上、工作イベントは行いません。
9月のイベントの詳細が決まりましたが、告知させて頂きますぴかぴか(新しい)
Posted by ソフィア at 13:02
プルトイを作りました! [2014年06月13日(Fri)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は涼しい風が吹いていますねグッド(上向き矢印)

みなさん、いかがお過ごしでしょうかexclamation&question

先月行われたイベントでは、はらぺこあおむしのプルトイを作りましたexclamation×2

facebook.gif

引っ張って遊ぶプルトイは、子ども達は大好き揺れるハート

6月も工作イベントを行いますが、定員いっぱいになってしまいましたふらふら


又のご参加をおまちしていまーすexclamation×2
Posted by ソフィア at 11:46
今日の集いの広場ソフィア [2014年05月23日(Fri)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)

日差しは強いものの、風は涼しいですね晴れ

みなさんいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

さて、今日のつどいの広場ソフィア・・・たらーっ(汗)
シーンとしていますもうやだ〜(悲しい顔)

みなさん、鶴見区民センターで本日催されている「愛Loveこどもフェスタ」にいかれているのかなexclamation&question

Posted by ソフィア at 13:47
5月の工作イベントのお知らせ [2014年05月13日(Tue)]
みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は、とてもいい天気ですね晴れ

昨日の雨が嘘のようですグッド(上向き矢印)

さて、今月も工作イベントを行いますexclamation×2

場所:つどいの広場ソフィア
日時:5月26日(月)10:30〜11:00頃
内容:プルトイを作ろう!(引っぱって遊ぶおもちゃ)
費用:100円(当日お支払ください)
※参加には予約が必要です。広場までお越し下さい。(電話予約 不可


みなさんの参加をお待ちしていまーすexclamation×2
Posted by ソフィア at 14:31
こいのぼりを作りました。 [2014年05月13日(Tue)]
みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)

暑かったり涼しかったり、気温の変化が激しいですね晴れ霧

お元気でお過ごしでしょうかexclamation&question

先月の工作イベントでは、こいのぼりの飾りを作りましたexclamation×2

フェイスブック1.gif

チョキチョキ、ペタペタ・・わーい(嬉しい顔)

カワイイこいのぼりの飾りができましたexclamation×2

5月も工作イベントをします。

お楽しみにるんるん
Posted by ソフィア at 14:23
4月の工作イベントのお知らせ [2014年03月17日(Mon)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)

4月の工作イベントのお知らせですexclamation×2

日時 :4月21日(月)10:30〜11:00頃
場所 :つどいの広場ソフィア
内容 :「こいのぼりを作ろう!」
費用 :100円(当日お支払いください)
※参加には、予約が必要です。広場までお越し下さい。
 (電話予約・不可)


みなさんの参加をおまちしていまーす
るんるん
Posted by ソフィア at 12:52
フォトフレームを作りました! [2014年03月17日(Mon)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)

真冬のような寒さの日があるかと思えば、今日はぽかぽか陽気
雪晴れ

みなさん、体調を崩されていませんかexclamation&question

さて、3月の工作イベントでは、フォトフレームを作りましたexclamation×2

掲示用.gif

一つ一つ違う、とても素敵なフォトフレームが完成しましたぴかぴか(新しい)

来月もイベントを行います。

ぜひ、ご予約の上、みなさん、いらしてくださいねーるんるん

Posted by ソフィア at 12:45
2月は節分の豆入れとお面をつくりました! [2014年02月18日(Tue)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)

先日の大雪は、びっくりしましたねがく〜(落胆した顔)

みなさん、雪だるまなど作られましたか雪

さて、2月3日(月)のイベントでは、節分の豆入れをつくりましたexclamation×2

掲示用.gif

赤おに・青おに、どちらも素敵な豆入れができましたねキスマーク

来月のイベントは、3月10日(月)です。

詳細は、またブログ等でお知らせしますexclamation×2
Posted by ソフィア at 12:25
| 次へ
プロフィール

恵実福祉会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sophia/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sophia/index2_0.xml