• もっと見る
« 2012年05月 | Main | 2012年07月»
プロフィール

若年認知症家族会・空知ひまわりさんの画像
若年認知症家族会・空知ひまわり
プロフィール
ブログ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加中
クリック応援
よろしくお願いします

<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/sohimawari/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sohimawari/index2_0.xml
リンク集

「太鼓」平成24年5月21日 [2012年06月20日(Wed)]
「今週の信さん」



平成24年5月21日(月) 




太鼓




今日は太鼓の日です
 
今日は太鼓の日です


歩いて通います 福祉センターに向かい​ます

福祉センターに到着で​す 今日も、太鼓を叩きま​す
 
福祉センターに到着で​す





早速、練習を始めます
 
早速、練習を始めます



しっかりとバチを持っ​て 笑顔です

リズム良く 大きな構えで
 
大きな構えでリズム良く、叩きました


集中しています
 
集中しています
「食事会」平成24年6月16日 [2012年06月19日(Tue)]
食事会




 
平成24年6月16日(土)
 
 




食事会

 ボウリング大会の後、皆さんお腹が空いたこともあり食事会を行いました。食べ放題バイキングのお店に出かけ、それぞれ思い思いに食事をされました。


食べ放題バイキング 食べ放題バイキング

皆さん、思い思いに 食べました
 
皆さん、思い思いに食べました



信治さんも 食が進みます

皆さん、お好みに 会話も弾み
 
皆さん、お好みに食が進みました。また、会話も弾みました。


皆さん、食欲旺盛です 石原さんご夫妻

干場功代表も 皆さんで
 
皆さんでいただきました


信治さんと飯田さん
 
信治さんと飯田さん
信治さんと飯田さん
 
信治さんと飯田さん



飯田さん 皆さん

信治さんと飯田さん 皆さん




石原さんご夫妻
 
石原さんご夫妻


信治さん 飯田さんご夫妻

皆さん 皆さん
 
食事後も、皆さん会話が弾みました




「ボウリング大会(その2)」平成24年6月16日 [2012年06月18日(Mon)]
ボウリング大会



 
平成24年6月16日(土)
 
 



信治さん、今出来ることに精一杯、挑戦します
 
信治さん、今出来ることに精一杯、挑戦します



サポーターの皆さん サポーターの皆さん

皆さんで サポーターの皆さん
 
サポーターの皆さん


ボウリング大会




飯田さんご夫妻 飯田さんご夫妻

信治さん 信治さん
 
飯田さんご夫妻、信治さん、サポーターの皆さんと投球をしました





信治さん、ストライクが出て、満面の笑顔です
 
信治さん、ストライクが出て、満面の笑顔です



サポーターの皆さん サポーターの皆さん

サポーターの皆さん サポーターの皆さん
 
サポーターの皆さん


サポーターの皆さん




渾身の力を込めて
 
信治さん、渾身の力で投球しました


信治さん 会場内

ボールの行方を見ています 華麗なフォームで



信治さん 飯田さん

会場内 会場内
 
会場内は和気藹々と



会場内 会場内

会場内 会場内
 
会場内



石原さん 石原さんご夫妻
「ボウリング大会」平成24年6月16日 [2012年06月17日(Sun)]
ボウリング大会




 
平成24年6月16日(土)
 
 



ボウリング大会

 空知ひまわりのイベント、ボウリング大会を開催しました。3名のご本人さんとご家族、サポーターが参加し、総勢18名で和気藹々の中、ゲームがスタートしました。


ボウリング大会 ボウリング大会

ボウリング大会 ボウリング大会



信治さんも一生懸命です
 
信治さんも一生懸命です



サポーターの皆さん サポーターの皆さん

サポーターの皆さん サポーターの皆さん

サポーターの皆さん
 




ボウリング大会

 日頃からの運動不足の方にとっては良い運動となったようです。何よりもゲームに集中して、お互いのプレーに一喜一憂する光景に、参加された皆さんの温かいハートを感じました。


サポーターの皆さん サポーターの皆さん

サポーターの皆さん サポーターの皆さん
 
サポーターの皆さん



信治さんもプレー中です




スマイル
  
大勢の皆さんに参加を頂いた今年のボウリング大会、信治さんも笑顔で参加しました



石原さんも 飯田さんご夫妻も

干場功代表も 田中副代表も
  
会員の皆さんが参加して、大会を盛り上げて頂きました




信治さん、ボールの穴に指がなかなか入りません
 
信治さん、ボールの穴に指がなかなか入りません



サポーターの皆さん ボウリング大会

飯田さん 信治さん



飯田さん、華麗なフォームで ピンが倒れました

石原さんの奥様 サポーターの皆さん

「皆さんと」平成24年5月19日 [2012年06月16日(Sat)]
「今週の信さん」



平成24年5月19日(土) 




皆さんと





いつものようにビールを購入します
 
いつものようにビールを購入します




ビールを飲みます 本当に、美味しく飲みます


この笑顔です
 
信治さん、この笑顔です



石原さんと信治さん 会員さんにも声をかけられ
 
会員さんにも声をかけられ

会員の皆さんと





皆さんで
 
皆さんで、楽しい時間をすごしました
「北竜温泉へ」平成24年5月19日 [2012年06月15日(Fri)]
「今週の信さん」



平成24年5月19日(土) 




北竜温泉へ





北竜温泉に出掛けます
 
数ヶ月ぶりに、北竜温泉に出掛けます




車で移動です サンフラワーパーク北竜温泉に到着しました 
サンフラワーパーク北竜温泉に到着しました





これから入浴です
 
これから入浴です




温泉内で会員さんとバッタリ! 干場一さんとも 
温泉内で会員さんとバッタリ、お会いしました

「楽しくプレーを」平成24年5月17日 [2012年06月14日(Thu)]
「今週の信さん」



平成24年5月17日(木) 




楽しくプレーを




久しぶりの卓球です
 
久しぶりに卓球をする、信治さんです




いつもどおりに 調子が良かった、信治さん

集中しています ラリーが続きます
 
この日は調子も良く、集中してプレーをしていました




かけ声も豊かに
 
かけ声も豊かに





得意のフォアハンドで
 
得意のフォアハンドで




球をよく見ています 笑みがこぼれます



楽しくプレーをしています
 
楽しくプレーをしています

「久しぶりの陶芸」平成24年5月16日 [2012年06月13日(Wed)]
「今週の信さん」



平成24年5月16日(水) 




久しぶりの陶芸




退院後、初めての支援​活動です
 
退院後、初めての支援​活動で陶芸をしました



ご支援をいただきなが​ら 久しぶりでしたが・・​・

いつものように 集中しています
 
久しぶりでしたが、いつものように集中していました



大きな器を作りました
 
大きな器を作りました



出来ばえが良く
 
出来ばえの良さに、思わず笑みがこぼれました



両手を巧みに使いなが​ら 出家さんのご支援をい​ただき

仕上げていきます 2個目に取り掛かって​います
 
出家さんのご支援をい​ただき、仕上げていきます



今日の作品です
 
今日の作品です



2つ目の作品です
 
2つ目の作品です
「清掃」平成24年5月8日 [2012年06月12日(Tue)]
「今週の信さん」



平成24年5月8日(火) 




清掃




力強く、掃除をしている信治さんです
 
力強く、掃除をします


掃除をする、信治さん しっかりと拭いています

綺麗に仕上がりました 細めに、拭きます
 
しっかりと拭いています

難しい部分も
 
難しい部分も




掃除をする、信治さんです
 
掃除をする、信治さんです
「ひまわりの里」平成24年6月9日 [2012年06月11日(Mon)]
ひまわりの里



平成24年6月9日(土)
 




ひまわりの里

 ひまわりの里は今年も大輪の花が咲くよう、雪解けとともに作業が開始されました。早や蒔きの畑にはヒマワリの芽が顔を出し始めました。


ひまわりの里 ひまわりの里

ひまわりの里 ひまわりの里



ひまわりの里 ひまわりの里

ひまわりの里 ひまわりの里






ひまわりの里

 これからの天候によって開花時期は特定することはできませんが、今年も130万本の黄色いジュータンが全国に向かって幸せをアピールする日は、もうすぐです!