• もっと見る
« 2011年05月 | Main | 2011年07月»
プロフィール

若年認知症家族会・空知ひまわりさんの画像
若年認知症家族会・空知ひまわり
プロフィール
ブログ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加中
クリック応援
よろしくお願いします

<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/sohimawari/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sohimawari/index2_0.xml
リンク集

「パークゴルフのシーズンとなりました」 [2011年06月13日(Mon)]
空知ひまわり会報 第15号 平成23年6月発行
https://blog.canpan.info/sohimawari
連絡先(干場功) 080-5005-5298

 

パークゴルフのシーズンとなりました

今年初めての華麗なフォーム


 今年もパークゴルフのシーズンがやってきました。小春日和となった5月9日、田中副代表、干場一さんご夫妻の支援で今シーズン初めてのパークゴルフを行いました。

 おおよそ半年ぶりのプレーに信治さん、要所要所のところで忘れている部分があり、ご支援を頂いた皆さんから心配の声がありましたが、それでも4コース、36ホールを回りました。これから回数を重ねていくうちに昨年と同じようなプレーが展開できると期待をしたいと思います。

 当面は月に2回程度のペースで実施して参りますので、皆さんの温かいご支援を宜しくお願い致します。




NHK厚生文化事業団 事業部 平成23年4月15日
チーフ・プロデューサー川村雄次氏来町
  

空知ひまわり4月例会


 今回、ご縁があり、川村雄次氏がご多忙の中、北竜町を訪問されました。早速、空知ひまわり4月例会にも参加を頂き、会員の皆さんとも交流を図って頂きました。

 信治さんと川村氏とは3年前に東京のNHKスタジオで収録されたテレビ番組で顔を合わせて以来の再会となり、懐かしそうに語っておられました。例会後には懇親会を開催し、川村氏もご一緒に会員の皆さんとジンギスカンを食べながら親睦を図りました。

 大変有意義なお話を私たちにして頂き、特にオーストラリアのクリスティーンさんを最初に日本に紹介された方であり、認知症についての考えの深さ、想いをご教示頂きました。大変貴重なお話をお聞きすることが出来感謝を申し上げ、本当にありがとございました。



若年認知症家族会「空知ひまわり」
ブログ開設1周年





 2010年5月にスタートした「空知ひまわり」のブログが1周年を迎えました。開設にあたりましては会員皆様の深いご理解とご協力を頂きましたこと、更には技術的なご指導ご鞭撻を頂きました、寺内昇様、郁子様ご夫妻のお力があってこその賜物であります。

このブログを通じて、私たちの取り組んでいる支援活動が瞬時に情報提供されております。また、ブログ開始以来、信治さんをはじめ、会員皆さんの表情にも明るさや笑いが多くなったことに、改めて気づくことが出来ます。

 今後におきましても、私たちの行っている支援活動を全国の皆様に情報発信して参りますので、どうぞ宜しくお願いを申し上げます。




今回より「ふみさんコーナー」を開始します。

佐野さんのご支援を受けて

 昨年暮れより会員となられたふみ子さんとご主人。陶芸にはご主人と一緒に参加されています。4月からはご主人が多忙な期間は、会員さんが自宅までの送迎を行って参加をされています。

 物静かなふみ子さん、手先が器用で製作されるものはいつも立派、笑顔がとてもお似合いです。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




金比羅公園に行ってきました。

桜の木の下で

 5月4日、雪解けの進んだ金比羅公園に出掛けました。桜もまだまだ蕾は小さく公園内な森々としておりましたが、それでも外の空気に触れた信治さん、伸び伸びとした表情で公園内を散策していました。

 5月19日、金比羅公園内の桜も満開となり信治さんと出掛けました。2週間前に訪れた時とは違い、桜も鮮やかに咲き、心も身体も癒やされる光景に笑顔を連発していた信治さんでした。これからも機会を見て、町内を散策したいと思います。





キャッチボール

しっかりとボールを見ています

 5月13日、空知ひまわり5月例会開催前に田中副代表と信治さんがキャッチボールを行いました。スナップスローで投球する信治さん、捕球体勢も身体全体で行うことが出来、運動能力の高さを証明しています。

 特に投球では渾身の力を込め、捕球する田中副代表の左手は約15分間で真っ赤になってしまいました。その後、杉山園長に交代し、汗をかいた信治さんでした。




空知ひまわり第15号はこちらからです。
| 次へ