CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「今日も快調です」平成24年7月11日 | Main | 「集中しています」平成24年7月18日»
プロフィール

若年認知症家族会・空知ひまわりさんの画像
若年認知症家族会・空知ひまわり
プロフィール
ブログ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加中
クリック応援
よろしくお願いします

<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/sohimawari/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sohimawari/index2_0.xml
リンク集

「ぼだい樹の会交流会」平成24年8月8日 [2012年08月09日(Thu)]
ぼだい樹の会との交流会



平成24年8月8日(水)



 東川町介護者の会「ぼだい樹の会」(代表:鶴岡恒男氏、会員32名)と北竜町若年認知症家族会「空知ひまわり」(代表:干場功、会員38名)との交流会が、この度開催されました。


 
ぼだい樹の会と空知ひまわりとの交流会




 

鶴岡会長 信治さん
 
ぼだい樹の会鶴岡恒男会長と信治さん











交流会
 
ぼだい樹の会と空知ひまわりとの交流会





交流会 交流会

交流会 歓迎のご挨拶をする 干場功空知ひまわり代表


干場功代表
 
空知ひまわり干場功代表




ぼだい樹の会鶴岡恒男会長
 
ぼだい樹の会鶴岡恒男会長





空知ひまわり会員 空知ひまわり会員

信治さん 空知ひまわり会員





ぼだい樹の会村田節子事務局長
 
ぼだい樹の会村田節子事務局長


 交流会では、お互いの会が発足に至るまでの経過、これまでの活動内容、現在の活動、支援内容など、地域における取り組み状況や行政、社会福祉協議会との関わりなど、幅広く情報交換をさせて頂きました。

 東川町と北竜町は、距離で約80KMと車で1時間程度の位置にあり、今後ともお互いの情報交換や交流を行っていければと思います。丁度、ひまわりの里のひまわりも見頃の時期で、お越し頂いた皆さんを歓迎させて頂きました。ご多忙の中、北竜町までお越しを頂きまして、本当にありがとうございました。







コメントする
コメント
鶴岡恒男様

 先日は、わざわざ北竜町までお越しを頂き、本当にありがとうございました。私達家族会にとっても、初めての交流会で、どう対応した良いのか暗中模索でありましたが、ぼだい樹の会の皆さまの心あたたまるお心遣いに感謝を申し上げます。
 また、この度は、温かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
 これからも、お互いの会が、それぞれの地域で介護を必要とする方々、サポートする皆様、行政、社協など、地域全体で取り組んでいける環境を構築し、安心して生活できる安全な場所を確立していきたいと思っております。
 今後とも、ご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。
 
Posted by: 中村道人  at 2012年08月14日(Tue) 05:57

「空知ひまわり」の皆さま、こんにちは。

干場会長さま、中村事務局長さま、信治さま、支援者の皆さま
訪問時には、温かなお世話を頂き、ありがとうございました。
交流会の準備から進行、ひまわり畑の見学でのご案内、、そして
お見送りまで、皆さんの心いっぱいのご対応に、感動でした。

楽しい時間と、素適な出会いを、ありがとうございました。

会員さんの信治さんにお会い出来て、うれしかったです。
笑顔、ほんとうに素敵でした。
支援者の皆さんの思いと活動が、信治さん笑顔から伝わってきました。

今後ともに、ご活躍、ご発展を期待しています。

    ぼだい樹の会(東川町家族介護者支援の会) 鶴岡恒男


Posted by: ぼだい樹の会/鶴岡恒男  at 2012年08月13日(Mon) 19:40