CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

仙台自立の家BLOG

仙台市の標高200メートル超の高台から失礼します!
このブログでは仙台自立の家の製品情報、販売日程などをお知らせしてゆきます。


雪です・・・! [2014年02月18日(Tue)]
仙台自立の家は雪の中です。

ここ(仙台市青葉区吉成台)は、旧番地名を芋沢字吉成山といいまして、標高は200メートルを超える巨大な岩山の上にあります。

岩山だからでしょうか、底冷えがすごくて雪もなかなか融けません。
おまけにここはよく風が吹溜まるところで、雪もひときわ多いのです。
「いやぁ、ここは雪おおいね」
よく言われます。それがここよりも山添にお住まいの人に言われます。

昨日も付近でトラックが雪にはまって動けなくなっていました(しかも二台)。
後ろから押せども押せども空転するタイヤ(全身に泥雪を浴びました)。
やっとトラックが進んだときには腰や肩がズキズキと。
(・・・あぁ重機ほしい)

できれば行政には地震だけでなく、降雪時のハザードマップも作成してほしい。
そして幹線道路だけでなく雪の深くなるエリアにも除雪しに来てほしい。

小市民の切なる願いです。
ブログはじめました! [2014年02月10日(Mon)]
ブログを開設しました。

いままで、HPをご覧いただいておりましたが、情報がなかなか更新できずにご迷惑をおかけしておりました。ブログならばHPをいじらずに最新情報を発信できるので、これまで以上に迅速な情報がお届けできると思います。
みなさま、どうぞよろしくおねがいします!
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

仙台市肢体不自由児者父母の会さんの画像
http://blog.canpan.info/sjiritu/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sjiritu/index2_0.xml