CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シジミ
手で触れてみる彫刻展 (12/26) SNITZ
手で触れてみる彫刻展 (12/06)
it講座の定例会 [2017年03月13日(Mon)]
npoのパソコン講座の受け付け係 10年以上まだ関わっていいだろうかと 自問自答  もう一人の私が 図々しい そろそろやめないと と言っている そんな私なのになぜかそこへ行くのが楽しくて今日も出席 家に帰ってまた1734kuma.jpgこれでいいのだろうか と自問自答
Posted by シジミ at 18:20
ワイワイデジタルサロン [2015年04月16日(Thu)]
二週間ぶりのわいrわいデジタルサロン また参加者増えてびっくり ipad iphoneを使う人増えたみたい 前回のテレビ放送で知ってきた人もいるのかな・・・ipadは年寄りにはとても楽しい物IMG_0554.jpgだと私は思う。画像はiPadのアプリで描いた物です。
Posted by シジミ at 16:20
久しぶりの投稿 [2015年03月01日(Sun)]
気がついたら 3月にいはいっていた。お正月にこのブログ書き込んで二ヶ月たっている。最近私が夢中になっているのは なんだろう そういえばラインカメラのアプリで画像作ったり 画像遊びが好きな私 その間にメールの調子がわるくなって それも溜まりにたまっていたメールの数 とうとうメールが受信できなくなり liveメールを削除 追加を繰り返し サーバーに溜まった3万通のメールを削除すること2回 どうやらやっと使えるようになったが そちら方面はほったらかし 2010年に購入したwin7もそろそろお疲れの様子・・・IMG_0391 2.JPG
Posted by シジミ at 18:34
新年 [2015年01月03日(Sat)]
朝 目がさめるや気がつくと枕元のiphoneでFacebook 今朝はauからのおしらせが 頭がぼーっとしていたのでどこか触ったのだろう それがデズニーパスのおしらせのそしてスタンプメイカーというのに目がいき 次へをクリックして IDパスワードをもとめられる 忘れたので調べていたが その必要もなく使えるようになった お試し期間が過ぎると課金が生じる。私の好きな事の始まり 何かに夢中にならないと そんな思いで使い方もわからず ラインとfacebookで試す。合間に箱根マラソンを見ながら 2015年のお正月はおわりそうだ。しかし残念 この画像はpingなのでここでつかえないようだ。そこで今は倒れてなくなってしまった鶴岡八幡宮の大イチョウの画像をかわりに・・・daireisai20.jpg
Posted by シジミ at 17:02
鎌倉八幡宮 [2014年12月06日(Sat)]
IMG_9273.jpg主人も亡くなり なんとなく足を運ばなくなったが 永福寺跡地先の山の紅葉を見に行く途中で立ち寄った鎌倉八幡宮 来年からはまたここへ来ようと思った。 
Posted by シジミ at 17:41
錦帯橋 [2014年10月27日(Mon)]
IMG_8376.jpg
母の13回忌で久しぶりに新幹線に乗る 主人が亡くなって ジバングもやめたので 初めて横浜から広島まではのぞみ さすが揺れるが速い 一泊してとんぼ返り 2日とも良いお天気で 柳井へ行く途中で岩国にたちより錦帯橋まであしをのばす 一緒に行った息子に見せたいという親心
地方に行って感じること 人がいない 特にお寺のある柳井 は静かそのもの 帰りの徳山も昔はもっと活気があったと思ったが・・・年月と共に街も変わってゆくようだ。
Posted by シジミ at 15:56
鎌倉八幡宮の大銀杏 [2014年10月12日(Sun)]
daireisai20.jpgwindowsのパソコンにicloudの画像が表示されなくなってかなりたった。icloudのバージョンが3.1…になったと聞き まずが削除してからとあったので昨日から 取りかかったが 思い通りにはいない このまま触りまくっていると ITUNEsMatchまでおかしくなってはどうしようもないと諦めた。おかげで以前撮った鎌倉八幡宮の大銀杏の画像もでてきた。大銀杏が倒れたのは4年前 その一年後に東日本大震災 その一年後に個人的にも悲しい出来事 主人に先立たれ 何故か大銀杏のことが私には気になる。二年間もお参りしてなかった。来年はお参りに行こうと思っている.。初詣は必ず主人と行っていた。人はいつか一人になる 元気を出して前に進むしかない。
Posted by シジミ at 00:10
腹心の友 [2014年09月05日(Fri)]
朝のテレビ花子とアン を楽しみに見ている私 腹心の友 わたしにはいない 趣味が多いだけそこでの友達は多い 息子が言う 友達は多いが ほとんど浅い付き合いの人しかいないよね という。なるほどそうだなと私も実感・・・主人が逝ってしまった今 こんな生き方でよかったのかと・・・反省しながら 生まれ持った性格  自分らしく前向きに生きて行かなくてはと思う。__.jpg
Posted by シジミ at 11:42
iphone [2014年08月30日(Sat)]
私のiphoeはバッテリーの交換対象だった 面倒な事になったな 何もしないでそのままなら楽だけどそのためにはいろいろ自分でしなくてはいけないようだ まずは電話相談からかな?IMG_0416.JPG
Posted by シジミ at 00:53
お盆やすみ [2014年08月16日(Sat)]
__.jpgこの一週間 私はお墓参りに行った日以外はどこへも出かけず 家の中 日頃は週のうち3日はでかけているだけだが 忙しい。お盆休みは意外と私のような外へ出かけるおばあさんの生活にも多少いろんな意味で影響されているみたいだな・・・来週バドミントンに行ったら疲れたというおばあさんが多いと思う そんな人は幸せなおばあさん・・・  
Posted by シジミ at 11:19
| 次へ
プロフィール

シジミさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/sizimi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sizimi/index2_0.xml