CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
岡山県自然保護センターのブログです!
センターの最新情報を発信中♪

ワクワク!ドキドキ!生き物情報や施設見学、イベント情報、タンチョウの話題などもどんどんアップしていきます!

お楽しみに〜♪♪

« 2017年05月 | Main | 2017年07月 »

<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タンチョウの赤ちゃん「2日目と3日目」[2017年06月08日(Thu)]
皆さんこんにちわ。タンチョウ班です。
6月6日の夕方に誕生したヒナは、親の愛情をたっぷり受けつつ、元気にしています。晴れ
昨日と今日のヒナの様子を紹介ぴかぴか(新しい)

昨日はあいにくの雨天で気温が低く、風邪をひかないように親がヒナを羽の中で温めていいることが多かったです。
IMG_9176.JPG
雨で寒かったため、お母さんの羽の中に入ろうとしているヒナちゃん
IMG_9256.JPG
お母さんの羽のあいだから顔をひょっこり。ちょっと外が気になったかな?

今日のヒナは天気も良く可愛い姿をよく見せてくれました。そしてなんと、ヒナが初めてご飯を食べてくれました!一安心わーい(嬉しい顔)
IMG_9439.JPG
ヒナに餌を与えているお母さん
IMG_9567.JPG
お父さんがヒナのために持ってきたアジ。さすがにでかくて食べれないかながく〜(落胆した顔)
IMG_9503.JPG
ヒナアップ。行動範囲もちょっとずつ広がっているようです。
おまけ
ヒナに餌を与えようと奮闘するお母さん



明日からヒナの一般公開を開始します。
11時〜14時まで。タンチョウ棟横の入り口から入場できます。
ケージ越しではありますが、ヒナと親がふれあう姿をぜひ見に来てください。わーい(嬉しい顔)

Posted by 山田 at 15:23 | タンチョウ | この記事のURL | トラックバック(0)

鶴と亀♪[2017年06月08日(Thu)]
6月6日の夕方に生まれたタンチョウのヒナ♪
H29.6.7 (1).JPG
スクスク育ってます♪(写真は坪井氏撮影)

そして…

本日、所長が「クサガメ」の子どもを発見!
018.JPG
甲羅の大きさが3pくらいの可愛い子亀♪

はいっ!
「鶴」と「亀」が揃いました〜!
これは縁起が良すぎるでしょう♪
今、最強のパワースポットと言ってもよいのではないでしょうか(笑)

是非、そのパワーを感じに自然保護センターへ遊びに来てくださいね♪

スタッフ一同、お待ちしております!!

Posted by 山田 at 14:46 | 最新情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ

検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山田さんの画像
http://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/index2_0.xml