CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
岡山県自然保護センターのブログです!
センターの最新情報を発信中♪

ワクワク!ドキドキ!生き物情報や施設見学、イベント情報、タンチョウの話題などもどんどんアップしていきます!

お楽しみに〜♪♪

« 2016年08月 | Main | 2016年10月 »

<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
森の生きものと協演〜南壽あさ子さん〜♪[2016年09月18日(Sun)]
朝からシトシトと雨の自然保護センターでしたが、40名を超える方々がイベントに参加してくださいました♪

なんと、県外の方々も多数ひらめき
神奈川県や愛知、三重、兵庫、広島などからセンターに来ていただきましたexclamation

DSC09249.JPG
コンサートの会場となったセンターの研修室。
南壽あさ子さん手作りのデコレーション黒ハート

DSC09291.JPG
ホワイトボードにもデコレーションと手書きのタイトルるんるん
とても暖かくて優しい空間になりましたわーい(嬉しい顔)

外は雨だったので自然観察会は中止…残念…(涙)

そのかわりに研修室でセンターの概要と今の見どころ、そして今後の見どころなどを紹介した後、11時から南壽あさ子さんのコンサートがスタートるんるん

DSC09247.JPG
とっても素敵な歌声ハートたち(複数ハート)

途中、スピーカーの調子が悪くなるアクシデントが…(汗)
もうこれはセンターに潜む「妖怪」の仕業に違いない!!
今度のセンターイベント「妖怪捜索隊」で見つけ出さなければパンチ

そんなハプニングがあっても優しく見守ってくださる参加者の皆様揺れるハート

DSC09258.JPG
小雨になったとき、森の中で鳴いている鳥の声が室内にも届き、タイトルどおり「森の生きものと協演」することができましたるんるん
大人から小さな子どもまで素敵な歌と時間と空間を共有することができたと思いますぴかぴか(新しい)

アンコールにも応えてくださった南壽あさ子さん、参加者の方々も大満足の表情^^

最後は、今回、センターと南壽あさ子さんを繋いでくださったFM岡山の牛嶋さんが登場手(チョキ)
DSC09269.JPG
キレイにまとめていただきました!
牛嶋さん、お忙しいなかセンターまで足を運んでくださってありがとうございました^^

最後は参加者の皆さんと南壽あさ子さんを囲んで記念写真をパチリ!
集合写真.JPG
皆さん、とっても素敵な笑顔わーい(嬉しい顔)

イベント終了後、参加者の方々が水生植物園で「ミズアオイ」などを観察してくれている姿がハートたち(複数ハート)
雨だったので今回はセンターの見どころを紹介するネイチャーガイドはできませんでしたが、それぞれの方々が自分のペースで自然と触れ合っていただけたのではないかと思います。

参加者の皆様、雨の中、イベントへの参加、ありがとうございました!また是非、センターに足を運んでください!

最後に、曼荼羅音楽出版の小竹さん、浜田さん、FM岡山の牛嶋さん、そして南壽あさ子さん、今回のイベントが企画、実施できたこと感謝します!ありがとうございました!

【おまけ】
011.JPG
リハーサル終了後、プロジェクターの光で影絵を楽しむお茶目な南壽あさ子さんと牛嶋さん黒ハート

Posted by 山田 at 15:36 | イベント報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ

検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山田さんの画像
http://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/index2_0.xml