• もっと見る
岡山県自然保護センターのブログです!
センターの最新情報を発信中♪

ワクワク!ドキドキ!生き物情報や施設見学、イベント情報、タンチョウの話題などもどんどんアップしていきます!

お楽しみに〜♪♪

« 2016年07月 | Main | 2016年09月 »

<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
夏休み 昔遊び工作♪[2016年08月06日(Sat)]
センター恒例の夏休み企画のひとつわーい(嬉しい顔)

ボランティアの橋本さんに講師をお願いし、岡山県産の間伐材と赤磐市産のアベマキのドングリを使って「知恵の輪」を作りましたぴかぴか(新しい)

092.JPG
間伐材の中心に大きな穴をドリルであけましたるんるん

ヒモを間伐材とドングリに通して…
106.jpg
「知恵の輪」が完成手(チョキ)

完成した知恵の輪を解くのが難しい…(汗)
離れた2つのドングリをくっつけると完成。
参加者の皆さん、「う〜ん!」「う〜〜ん!」と真剣に考えてくれました^^;
かなりの脳トレになった2時間^^

116.jpg
やったexclamation
できた〜黒ハート

最後は完成した「知恵の輪」を手に記念写真をパチリ♪
120.jpg
みんな素敵な笑顔わーい(嬉しい顔)

以下、参加者のコメントです。
・解くのがむずかしかった〜。けど楽しかった。
・昔工作ができて楽しかった
・夏休みの宿題ができてよかった!

最後に、突然の講師依頼を笑顔で爽やかに受けてくださった橋本さん、そしてそれをしっかりサポートしてくださった迫さん、浜田さん、本当にありがとうございました!

とても楽しくて学びが深いクラフト教室だったので、またセンターのイベントとして実施したいと思います黒ハート

Posted by 山田 at 14:46 | イベント報告 | この記事のURL | トラックバック(0)

| 次へ

検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山田さんの画像
https://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/index2_0.xml