• もっと見る
岡山県自然保護センターのブログです!
センターの最新情報を発信中♪

ワクワク!ドキドキ!生き物情報や施設見学、イベント情報、タンチョウの話題などもどんどんアップしていきます!

お楽しみに〜♪♪

« お知らせ | Main | 展示のお知らせ♪ »

<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
赤磐市立山陽西小学校♪[2016年09月30日(Fri)]
赤磐市立山陽西小学校、1〜2年生の子ども達63名がセンターに遊びに来てくれました!
019.JPG
朝からお天気が微妙でしたが、大雨が降ることなくネイチャーガイドをすることができました♪

029.JPG
ミヤマクワガタ発見!

042.JPG
アカハライモリの子ども!
鮮やかなお腹の色!!

047.JPG
カナヘビの子どもを捕まえることができたよ!

025.JPG
コナラとアベマキの樹皮の堅さはどうかな?
実際に触れてみることが大切です!

このほか、ドングリやクリなど、季節のものにも触れてもらい、今の季節を五感と心で感じてもらいました!

センターに来てくれたので、もちろんタンチョウのお話も!
053.JPG
研究員の西中さんが分かりやすく子ども達に話をしてくれました!

061.JPG
羽にも触ってもらいましたよ!

今日の自然との触れ合いがきっかけとなって、生きものや自然が大好きになってくれるとうれしいです!
また家族や友達と一緒にセンターへ遊びに来てね ♪^^♪

Posted by 山田 at 14:10 | 最新情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/archive/445

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山田さんの画像
https://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/index2_0.xml