• もっと見る
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
お楽しみ会 [2017年04月11日(Tue)]
2月11日にお楽しみ会を開催しました!!
以前とまとを利用していた方も参加してくださり、当日は、お子さん・親御さん・スタッフ合わせて46名で楽しい時間を過ごしましたよ(*^^*)

当日は、とまとを利用しているお子さんが“できるようになったこと”をたくさん発表してくれました。もちろん、発表を見るだけの参加もOK。応援と温かい拍手にスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです黄ハート

それでは発表の内容を紹介させてもらいますね☆

◇発表のトップバッターはAちゃん。マット運動の前転と平均台渡り、タンバリンジャンプを見せてくれました。たくさんのお客さんがいる中で、慎重に平均台を渡る姿が印象的で、とても頑張ってくれました♪
CIMG0635.JPG
◇2番はSくん。縄跳びを見せてくれる予定でしたが、それに加えて自分で考えた歌とダンスを披露してくれました!前跳びを上手に見せてくれた後、歌とダンスで会場の雰囲気を盛り上げてくれました。みんな笑顔になれた発表でしたよ(^-^)/

◇3番はSくんが跳び箱と鉄棒の前回りを発表してくれました。幼稚園やとまとの療育でも頑張って練習したSくん。当日は本気モードで1回で跳び箱に成功し、前回りもとても上手でした!!

◇4番のYくんは療育で発表の内容をスタッフと相談し、鉄棒で前回りを3回見せることに決めました。普段と違うお客さんのいる環境で、ドキドキしただろうなと思いますが、上手に前回りを見せてくれました!自分で決めて発表する姿がとても素敵でした!!

◇5番のYくんは逆上がりに挑戦しました。たくさんのお客さんがいる中、緊張した表情をしていましたが、きれいな逆上がりを見せてくれました!「おぉー」という声とともに会場からたくさんの拍手をもらいました(^0^)

◇6番のRくんは、得意の運動遊びをたくさん披露してくれました。跳び箱に鉄棒(前回りと逆上がり)、中でも会場が釘付けとなったのが10cmの巧技台から70cmの巧技台にかけられた平均台を渡る発表でした。かなりの角度があるのですが登って→降りてと慎重に取り組む姿がかっこよかったです!!
CIMG0649.JPG
◇7番のKくんは、おうちでお兄ちゃんと工作にチャレンジ。Eテレで放送中のアニメ“はなかっぱ”のキャラクターを作ってきて、見せてくれました!パッと見てすぐに「はなかっぱだぁー」とわかるほど完成度の高い作品!!恥ずかしそうでしたがステージに出て、スタッフのインタビューに答える姿も素敵でしたよ♪お兄ちゃんの作った作品も良くできていて、発表会のプログラムに貼らせてもらいました!
IMG_9485.JPG
◇お次は8番のTくん。流行りのピコ太郎“PPAP”を振り付きで歌ってくれました♪Tくんの弟たちも時々ステージにきてかわいい姿をみせてくれていました♡会場からの手拍子もあり「I have a pen〜」と口ずさむ方もいました(*^^*) 盛り上げてくれてありがとう!!

◇プログラムの9番目はお楽しみ会に参加してくれたみんなで歌う“世界に一つだけの花”です。参加者のNさんのお父さんがギターで伴奏をしてくれました。急きょスタッフのSが小学生ぶりの鍵盤ハーモニカで間奏のメロディを担当!!会場のみんなはタンバリンや鈴で参加です。歌詞を見ながら一生懸命歌うお子さんもいました。歌詞も素敵な歌ですが、アコースティックギターの音は心に響きますね…。会場では感動で涙する姿もありました。色々な形ではありますがみんなで何かを行なうのっていいなと改めて思いました。
IMG_9434.JPG
◇10番はNさんの歌の発表です♪大好きなお父さんのギター伴奏でTHE BLUE HEARTSの“青空”という曲を歌いました。実は朝のリハーサルで声がなかなか出ていなかったNさん…。しかし本番ではマイクを通して会場にNさんの歌声がしっかり届いていました!!得意の「運転手さん そのバスに ぼくも のっけてくれないか〜♪」のフレーズが良かったね(*^-^*)

◇最後はKくんのよさこいソーランの踊りの発表でした。紫の衣装にはちまき、鳴子を持ってかっこよく踊りました!たくさんの人が見ている中、1人で発表を頑張ってくれました。迫力ある踊りは発表の大トリにぴったりでしたね☆★☆

発表後には毎年恒例のせんべい食い競争で盛り上がり、お楽しみ会は終了となりました。発表を頑張ったり、応援したり、会場で久しぶりに会えた方とお話したり…。短い時間でしたが、それぞれに楽しんでもらえていたら嬉しいなと思います。
ありがとうございましたドキドキしているハート
ぺぺ

リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

しりべし地域サポートセンターさんの画像