• もっと見る
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
7月どチャレのご報告 [2016年12月06日(Tue)]
こんにちは!
児童ちゃれんじサポート さやえんどうです。
毎日寒い日が続きますね。
さやえんどうがある倶知安町も日に日に雪が多くなってきました。

そんな冬本番な時に、真夏の7月のイベント報告です。
少しでも暖かい日を思い出していただければと思います(笑)


7月のどチャレは ”拡大版どチャレ”と題して、普段のどチャレとは違い少し遠くまで行く小学1〜3年生を対象としたイベントです。

昨年までは高学年の宿泊イベントだけが ”拡大版”でしたが、今年は低学年の日帰り遠出企画との2本立てです!


当日は車で約40分の仁木町まで出かけて、「公園遊び&サクランボ狩り」のイベントで、2名の子どもたちが参加してくれました!


車中は後ろで2人仲良くお話をしながらだったので、目的地まではあっという間!
最初の目的地の公園でお弁当を食べた後、アスレチックや持って行ったシャボン玉で遊びました。
たっぷり遊んだ後は、車で約10分の所にある農園でいよいよサクランボ狩りです。

IMG_7604.JPG


農園にはたくさんのサクランボがなっており、どの木にしようか迷ってしまいます。

「あれ、大きい!」
「あっちのも赤いよ!」

IMG_7592.JPG


IMG_7652.JPG


脚立を使い、より赤くおいしそうなサクランボを求め探す2人。
事前情報ではあまりサクランボを普段食べないと聞いていましたが、
気がつけばもう何個食べたかわかりません 笑

最後はお土産用のサクランボを収穫して終了!
(お家に帰ってからおいしく頂きましたと、後日お母さんたちから教えてもらいました。)


夏の思い出になってくれたでしょうか?
企画が終了してから約半年経つので、今度2人に会ったらサクランボ狩りの話をしてみようかな〜♪

赤ヘル


Posted by さやえんどう at 20:45 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sirisapomaru/archive/162
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

しりべし地域サポートセンターさんの画像