• もっと見る
やすらぎだより
特別養護老人ホーム、地域密着型特別養護老人ホーム、聴覚障害者養護老人ホーム、短期入所支援事業所、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、通所介護事業所など、やすらぎ荘に関する出来事や思い出を綴っています。
« 2017年07月 | Main | 2017年09月 »
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
星のカレー[2017年08月07日(Mon)]
7日の昼食にカレーライスが出ました (=^・・^=)

みんな大好き「カレーライス」が、「星のカレー」という献立メニューで表に掲載されていました。

いつもの「カレーライス」の器と別の皿に「星形のハンバーグ」がありました \(^o^)/

七夕の特別メニューで、皆さん喜んでいました。

170807_05.jpg

星のカレーライス御膳のできあがり ☆彡

170807_06.jpg

星形のハンバーグ登場 (^^)/~~~
人参も星形になっていますよ (^O^)

さて、お味の方は・・・(・・?

170807_07.jpg

うん、美味しいよぉ (^^♪

170807_08.jpg

見て、「星形ゼリー」もあったよ !(^^)!

職員も美味しくいただきました (^O^)/
星に願いを・・・☆[2017年08月07日(Mon)]
7日に笹の木へ短冊や七夕の飾り付けを行ないました \(^o^)/

皆さんの願いは天に届くでしょうか ☆彡

170807_01.jpg

まずは願い事を短冊へ・・・(^^♪

170807_02.jpg

170807_03.jpg

170807_04.jpg

各々の願い事と飾り付けを一生懸命行なっていました (*^_^*)☆彡
アイロンかけ[2017年08月02日(Wed)]
29日のふれあい盆踊りに着用していた「ハッピ」「豆しぼり(頭に巻く物)」の片付けを31日に行ないました (>_<);

職員が大変なのを見てか、利用者さんが手伝ってくれました ○o。
とても嬉しかったです !(^O^)!

170802_01.jpg

「ハッピ」の折り目もきれいにね (^^♪

170802_02.jpg

「豆しぼり」もきれいにしなきゃ (^O^)

170802_03.jpg

男だって、できるんだぞぉ (^O^)/

170802_04.jpg

クリーニング店から戻ってきた様になり、 来年も気持ちよく着れますね (^O^)!

手伝ってくれた利用者さん、ありがとうございました (#^.^#)
ふれあい盆踊り[2017年08月01日(Tue)]
7月29日に「ふれあい盆踊り」が開催されました。

3年連続で雨天中止となり、施設が新しく建設されてから初めての外会場開催となりました \(^o^)/

聴覚障害者養護老人ホームの利用者は、ほぼ全員が外会場へと足を運びましたよ (*^^)v

170801_01.jpg

念願の外会場での「ふれあい盆踊り」☆彡

170801_02.jpg

170801_03.jpg

170801_04.jpg

170801_05.jpg

170801_06.jpg

170801_07.jpg

170801_08.jpg

170801_09.jpg

170801_10.jpg

170801_11.jpg

170801_12.jpg

170801_13.jpg

170801_14.jpg

170801_15.jpg

170801_16.jpg

170801_17.jpg

170801_18.jpg

170801_19.jpg

飲んで (#^.^#) 食べて (^O^)、踊って (^^♪、皆さん楽しんでいました \(^o^)/

夜になっても・・・☆彡

170801_20.jpg

170801_21.jpg

170801_22.jpg

170801_23.jpg

まだまだ、踊っていますよ (*^_^*)

最期は花火が打ちあがりましたぁ (^.^)/~~~

170801_24.jpg

170801_25.jpg

改築後の初の「ふれあい盆踊り」を外で行なえて、とても楽しかったです !(^^)!

参加して頂いた皆様、協力して頂いた各団体の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

また、来年実施されると良いですよねぇ (*^_^*)
検索
検索語句
タグクラウド
養護 特養
プロフィール

厚生協会 やすらぎ荘さんの画像
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index2_0.xml