• もっと見る
やすらぎだより
特別養護老人ホーム、地域密着型特別養護老人ホーム、聴覚障害者養護老人ホーム、短期入所支援事業所、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、通所介護事業所など、やすらぎ荘に関する出来事や思い出を綴っています。
« 2017年03月 | Main | 2017年05月 »
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
手話コーラス[2017年04月12日(Wed)]
10時から30名位の手話コーラスの皆さんが、「さくら」「花は咲く」「野に咲く花のように」「ふるさと」の4曲を手話で披露してくれました ♪(^_^)♪

利用者の皆さんも一緒に手話や口で歌ったり、見て楽しんでいたりと様々でした。

手話コーラスの皆さんに楽しませていただき、充実した時間を過ごさせて貰いました !(^^)!

170412_01.jpg

30名程の手話コーラスは、迫力がありますね ☆

170412_02.jpg

<花が咲く>を披露してくれています ♪

170412_03.jpg

利用者の皆さんも一緒に手話の歌を楽しんでいます (*^。^*)

170412_04.jpg

楽しくて思わず立ち上がってしまいました ( ^^) _U~~♪
手話コーラス[2017年04月12日(Wed)]
10時から30名位の手話コーラスの皆さんが、「さくら」「花は咲く」「野に咲く花のように」「ふるさと」の4曲を手話で披露してくれました ♪(^_^)♪

利用者の皆さんも一緒に手話や口で歌ったり、見て楽しんでいたりと様々でした。手話コーラスの皆さんに楽しませていただき、充実した時間を過ごさせて貰いました !(^^)!

170412_01.jpg

30名程の手話コーラスは、迫力がありますね ☆

170412_02.jpg

<花が咲く>を披露してくれています ♪

170412_03.jpg

利用者の皆さんも一緒に手話の歌を楽しんでいます (*^。^*)

170412_04.jpg

楽しくて思わず立ち上がってしまいました ( ^^) _U~~♪
カラオケ ♪[2017年04月09日(Sun)]
初めて皆さんとカラオケ ♪ をしました。

170409_01.jpg

最初は戸惑いながら、春日八郎の「別れの一本杉」をリクエスト。(^_^;)

170409_02.jpg

「わからないわ」と言いつつ、北島三郎の「与作」と「北の漁場」を歌います。(*^^)v

170409_03.jpg

「恥ずかしくって歌えないわ〜」とマイクをおえる姿もありました。

170409_04.jpg

何曲か歌っていくうちに慣れてきて、細川たかしの「佐渡の恋唄」を2回も熱唱しました。

170409_05.jpg

さて、その結果は94点でした。<(`^´)>
お見事です。

170409_06.jpg

女性陣に圧倒された男性陣は「上手いもんだな〜」と言って観客側に徹していました。
開所記念夕食会[2017年04月03日(Mon)]
開所記念夕食会が開かれ、養護は祝36周年となりました !(^^)!

36周年の祝いと1年間で利用者の皆さんが施設の為にお手伝いをしてくれた感謝状を渡す会となりました。

利用者の皆さんが自主的に「新聞の準備」「牛乳パックや食後の片付け」「食器の洗い物」等、他にも色々とお手伝いをして下さっている事があります。

この様な経過がきっかけで数年前から感謝状を作成し、開所記念夕食会で皆さんに配布する事となりました。

170403_01.jpg

垂幕を作成して、飾りました ☆

170403_02.jpg

「赤飯」と「お刺し身」がメインです (*^^)v

170403_03.jpg

食堂準備や片付け等を手伝ってくれている3人の女性です (*^。^*)

170403_04.jpg

施設の必需品「清拭」用の布切りを行なってくれています (#^.^#)

170403_05.jpg

開所36周年を祝ってぇ、カンパ〜イ !(^^)!

170403_06.jpg

「赤飯」と「お刺し身」、最高 (^.^)/~~~

170403_07.jpg

皆さん賑わっています ♪
検索
検索語句
タグクラウド
養護 特養
プロフィール

厚生協会 やすらぎ荘さんの画像
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index2_0.xml