• もっと見る
やすらぎだより
特別養護老人ホーム、地域密着型特別養護老人ホーム、聴覚障害者養護老人ホーム、短期入所支援事業所、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、通所介護事業所など、やすらぎ荘に関する出来事や思い出を綴っています。
« 2018年03月 | Main | 2018年05月 »
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
誕生日お祝い[2018年04月01日(Sun)]
< 地域新得やすらぎ荘 (地域密着型)>

3月20日に田村静江氏の誕生日でした !(^^)!

102回目の誕生日となり、「地域密着型新得やすらぎ荘」で唯一100歳を超えている利用者さんです (^^♪

ご家族や他の利用者さんからも祝福をうけました (^o^)/

180401_16.jpg

今後も元気に過ごしてくださいね (^^ゞ
おめでとうございます (*^_^*)
手打ちそば実食[2018年04月01日(Sun)]
< やすらぎ荘 (養護)>

(* 屈足手打ちそばの会の続き)

午前中に作っていただいた「手打ちそば」を昼食いただきました !(^^)!
さて、お味はどうでしょうか (@_@;)

180401_12.jpg

いただきまぁす (~o~)♪

180401_13.jpg

これは美味いなぁ (*^_^*)

180401_14.jpg

うん、おいしいね (^u^)V

180401_15.jpg

自分で切ったソバは格別だね (^o^)丿

大変好評でしたよ \(^o^)/

たくさん作っていただいたので、職員もいただきました (*^^)v
また、来年も楽しみにしています (@^^)/~~~
手打ちそば見学 & 体験[2018年04月01日(Sun)]
< やすらぎ荘 (養護)>

2月に実施予定だった「屈足手打ちそばの会」の皆さんによる実演が3月31日に行われ、利用者の皆さんは楽しみに待っていました !(^^)!

利用者さんが自ら「ソバを切る」体験も行ないました (^o^)丿

180401_06.jpg

恒例行事、職人技がみられます (*^^)v

180401_07.jpg

多くの見学者が集まりました (^_^)/~

180401_08.jpg

慎重に丁寧に切ります (*^^)v

190401_09.jpg

以前行なった事がある様です (^^♪
一番上手に切っていました \(^o^)/

180401_10.jpg

初体験で緊張しています ((+_+))

180401_11.jpg

上手く切れたかなぁ (^^ゞ

屈足手打ちそばの会の皆さん、本日はありがとうございました (*^_^*)
お昼に手打ちそばをいただきます ☆(^u^)☆
町内外食E[2018年04月01日(Sun)]
< やすらぎ荘 (養護)>

3月27日に今年度最後の外出行事で、最後のグループの町内外食がありました (@_@)
皆さん、美味しい物を食べてきましたよ (@^^)/~~~

180401_01.jpg

2週間前に入所したばかりの西塚さん !
北海道の外食は初めてです !(^^)!

180401_02.jpg

豚丼をいただきます (*^^)v

180401_03.jpg

外食満喫中ですね (^^♪

180401_04.jpg

男はカツカレーだよ (^o^)/

180401_05.jpg

やすらぎ荘、男祭りだよぉ (^^ゞ

作年度最後の外出行事でしたぁ \(^o^)/
また、今年度も色々な所へ行って楽しみましょう (^.^)/~~~
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
養護 特養
プロフィール

厚生協会 やすらぎ荘さんの画像
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index2_0.xml