• もっと見る
親愛会の各事業所の行事や出来事を紹介するブログです。
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

親愛会事務局さんの画像
親愛会事務局
プロフィール
ブログ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index2_0.xml
❀川越親愛センター  新年会❀[2019年01月30日(Wed)]
1月9日と1月16日の2班に分かれて、新年会を行ないましたexclamation×2
気になる天気も、雨が降ることなく見事に晴れてくれました晴れ

ちょっと早めに出発して、新年会を行なう会場の飾り付けを一緒にわーい(嬉しい顔)
紅白花に今年の干支イノシシのイラストも貼り、昨年1年を振り返るスライドショーも設置映画

20190130@.jpg

会場に着くと、準備のかいあって 素敵な笑顔があふれていまするんるん
素敵な飾りにワクワクしている様子がぴかぴか(新しい)

20190130A.jpg

まずは始めの挨拶exclamation×2
みなさんで乾杯して新年会の始まりですバー

はじめはボランティア様によるマジックの出し物ですー(長音記号2)

マジックが始まると、じっと真剣な眼差しで見ています目
一瞬も目が離せない状態ですあせあせ(飛び散る汗)

20190130B.jpg

お手伝いを希望した方達も参加することになりました
上手く出来るかな??

20190130C.jpg

楽しいマジックの後は待ちに待ったお昼ご飯レストラン
3種類のお弁当から好きな物を選んで、一緒に豚汁もいただきますグッド(上向き矢印)

20190130D.jpg

そして新年といえば……1年間の運勢を占う「おみくじ」ですよねわーい(嬉しい顔)
今年の干支のイノシシが描かれたおみくじ、みなさんはどのおみくじを
引くのでしょうかexclamation&question

20190130E.jpg 20190130F.jpg

なんと大吉が✿おめでとうございます✿
他にも中吉や小吉、凶もありましたふらふら

今年になっての初めての行事楽しかったですねぴかぴか(新しい)
今年も去年に負けず劣らず、楽しい1年にしていきましょうわーい(嬉しい顔)

20190130G.jpg

最後は記念撮影カメラ
素敵な1年になりますようにぴかぴか(新しい)
新年会 ☆2019☆A 〜デイサービスセンターみどりのまち親愛〜[2019年01月21日(Mon)]
デイサービスセンターみどりのまち親愛の
新年会第2弾をお届けしますぴかぴか(新しい)

20190118I.jpg 20190118J.jpg

1月11日 2〜3ヶ月に1度お世話になっている
「高階みすじ会」さんによる三味線演奏るんるん
三味線の生演奏に合わせて歌を歌う…
贅沢なひとときでしたわーい(嬉しい顔)

20190118K.jpg 20190118L.jpg

お正月といえば「福笑い」や「かるた」(上写真)、
手作り羽子板は利用者様の塗り絵作品を羽子板にしてみましたexclamation×2
ジャンボ羽根つきをして、童心に帰って楽しみました(下写真)ぴかぴか(新しい)

20190118M.jpg 20190118N.jpg 20190118O.jpg

おやつには、酒粕からつくった「あまざけ」や
お好みで昆布茶やお抹茶を飲んでいただきました喫茶店

20190118P.jpg 20190118Q.jpg

新年早々に来て下さったボランティアの皆様、
ありがとうございましたるんるん

「笑い声」あふれる良いスタートがきれましたexclamation
本年もどうぞよろしくお願いいたします。ハートたち(複数ハート)
新年会 ☆2019☆@ 〜デイサービスセンターみどりのまち親愛〜[2019年01月18日(Fri)]
新年も、元気にデイサービスの活動再開です。
1月7日〜11日に、新年会を行いましたexclamation×2
本日は第1弾!

玄関も、お正月バージョンに模様替えをしました。
梅の花は利用者様方の手作りですわーい(嬉しい顔)
また、絵手紙を趣味とする、
利用者様の作品も飾らせていただきましたアート

20190118@.jpg 20190118A.jpg

そして、デイサービスの下駄箱上の掲示板には、
皆様に書いていただき、お一人お一人、
発表していただいた「新年の抱負」を掲示しました。(↓)

20190118B.jpg

20190118C.jpg 20190118D.jpg

↑1月7日、「四つ葉ファミリー」さんによる、
琴、尺八の演奏、歌や踊りを鑑賞しました目
情緒あふれる和の音色るんるん
皆様おだやかな表情でご覧になりました。

20190118E.jpg 20190118F.jpg

↑1月9日「小江戸川越玉すだれ」の
皆さんによる南京玉すだれわーい(嬉しい顔)
見ているだけで、ワクワク楽しくなってきましたグッド(上向き矢印)

20190118G.jpg 20190118H.jpg

↑ 玉すだれの他にも、どじょうすくいや踊り、(左)
タネもしかけも「ある」、「爆笑マジックショー」(右)。
合言葉は「ピロピロ〜」と手を前に伸ばします手(パー)
元気なかけ声がないと効果が薄れるとのことで、
皆さん必死で「ピロピロ」しましたexclamation(笑)

楽しい新年会の様子のつづきは、
第2弾でも紹介いたしますぴかぴか(新しい)
12月14日クリスマス会 〜川越親愛センター〜[2019年01月17日(Thu)]
今年も、12月14日に川越親愛センターで
クリスマス会を開催しましたexclamation×2
サンタクロースの帽子も被って準備万端でするんるん

20190117@.JPG

いよいよクリスマス会の開始ですぴかぴか(新しい)
始めはみなさんで一緒に「ジングルベル」と
「キラキラぼし」、「赤鼻のトナカイ」を
歌いましたカラオケ

20190117A.JPG

続いて、ボランティアの方によるパフォーマンスでするんるん
どんなことが起こるのでしょうexclamation&question

20190117B.JPG 20190117C.JPG

なんと風船でクリスマスリースができましたわーい(嬉しい顔)
そして最後は皿回しのバトンタッチexclamation×2

20190117D.JPG 20190117E.JPG

そして、コーラスクラブのみなさんの発表ですぴかぴか(新しい)
みなさん元気よく発表してくださいましたるんるん
日頃の練習の成果が出ていますわーい(嬉しい顔)

20190117F.JPG 20190117G.JPG

可愛らしいトナカイさんとサンタさんがスタンバイグッド(上向き矢印)

20190117H.JPG 20190117I.JPG

プレゼントをもらって、とても嬉しそうですわーい(嬉しい顔)
何が入っているのか楽しみですexclamation

20190117J.JPG 20190117K.JPG

とても楽しくにぎやかな1日になりましたexclamation×2
来年も楽しみですね〜ぴかぴか(新しい)
ひとときクリスマス報告 〜ワークスしんあい〜[2019年01月04日(Fri)]
茶房ひとときのクリスマスのイベントが無事に終わりましたるんるん

クリスマスイベントに加えて、連休中は日替わりクリスマス
プレートを提供しお客さまに喜ばれましたクリスマス

20190104@.jpg

1日目は熱々ハンバーグドリアぴかぴか(新しい)手作りシフォンケーキ付きです。

20190104A.jpg

2日目はチキンの白ワイン煮込み。本格的な味でしたexclamation

20190104B.jpg

最終日はステーキランチプレートわーい(嬉しい顔)ボリュームたっぷりグッド(上向き矢印)

20190104C.jpg

可愛いケーキもついていましたバースデー

最終日は、ワークスの仲間も来店していましたね目

20190104D.jpg

「ご飯おいしかったねexclamation
「うん、たくさん食べたよ」

食後は、本日のイベント『お菓子すくいゲーム』にチャレンジexclamation×2

20190104E.jpg 20190104F.jpg

たくさんすくえたかなexclamation&question
ささやかな嬉しいプレゼントですプレゼント

20190104G.jpg

そのほか、お客さまにたくさんのメッセージをいただきました。
(3日目イベントより)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

これからもお客さまの喜んでいただけるイベントをいろいろ
考えていきたいと思います手(パー)
今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)