• もっと見る
親愛会の各事業所の行事や出来事を紹介するブログです。
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

親愛会事務局さんの画像
親愛会事務局
プロフィール
ブログ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index2_0.xml
赤い実いっぱい!いちご狩り 〜ワークスしんあい〜[2015年02月25日(Wed)]
毎年恒例の『いちご狩り』に今年も行ってきました。
今年も坂戸市にある志村農園さんにお邪魔しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

8492.jpg 8493.jpg

あきひめ、紅ほっぺ、かおり野など、いろいろな種類のいちごが
食べられました。しかもexclamation×2こんなにたくさんいちごが実ってました。

8494.jpg 8495.jpg

次から次へ…ぱくっ。大きいいちごや小さいいちご、どれも甘くて
とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

8496.jpg

大きいいちごあったよるんるん

8497.jpg

たくさん食べた―ダッシュ(走り出すさま)

8498.jpg

志村農園さん、今年もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
2月14日ケーキ作り 〜川越親愛センター〜[2015年02月24日(Tue)]
本日はバレンタインデーるんるん
通所部の休日開所日で、ケーキ作りをしましたるんるん

まずは材料の買い出しへわーい(嬉しい顔)

8499.JPG

ケーキ作りスタートるんるん
8500.JPG

下の生地のスポンジに生クリーム、イチゴを乗せて、

8501.JPG

上の生地のスポンジを乗せますわーい(嬉しい顔)

8502.JPG

生クリームやイチゴ、お菓子を乗せて、デコレーションぴかぴか(新しい)
出来上がりわーい(嬉しい顔)黒ハート

8503.JPG

さらに、ロールケーキにデコレーションバースデー

8504.JPG 8505.JPG

8506.JPG

楽しいおやつタイムになりましたるんるん
「パン販売」 〜パスティカーロ〜[2015年02月23日(Mon)]
3月よりパスティカーロでは、パンの販売を火曜〜金曜日
行います。

8486.jpg 8487.jpg

ぴかぴか(新しい)新商品ぴかぴか(新しい)
まかろん、ライ麦あんこ、ベーグル各種(チーズ・ゴマ) 120円るんるん

8488.jpg 8489.jpg

お店のレジ脇に置いてありますグッド(上向き矢印)
11時くらいにお店に並びます。運が良ければ、夕方に焼きあがる
パンもありますので是非ご来店くださいわーい(嬉しい顔)

8490.jpg

手作りロールケーキ(150円)も好評です。
その日その日で味が変わりますので毎日でも飽きません。

8491.jpg

茶房ひとときでも火〜金曜日までパンの販売を行います。
皆様のご来店、お待ちしておりまするんるん
利用者交流会 〜川越親愛センター〜[2015年02月09日(Mon)]
1月30日、『第16回川越市障害者福祉施設利用者交流会』
に行ってきましたexclamation×2
積雪の影響で、今回は通所部のみの参加でしたが、会場は大盛り上がりぴかぴか(新しい)

8481.JPG

仲良し2人でピース手(チョキ)
とってもいい笑顔ですねexclamation×2

8485.JPG

真剣な様子で、他施設の利用者発表を聴いています耳

8482.JPG

コンサートのゲストは・・・
るんるんJAYS GARDENるんるん
の皆さんでしたわーい(嬉しい顔)

8483.JPG

コンサートはみんなでペンライトを持って大盛り上がりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

8484.JPG

今回は通所部のみの参加になってしまいましたが、
来年はみんなで行けるといいなるんるん
節分なので福を呼び込みました 〜親愛南の里〜[2015年02月06日(Fri)]
2月3日(火)は節分ということで、南の里で節分行事を行いましたわーい(嬉しい顔)
今や節分の定番となった恵方巻きですが、その年の神様のいる方位を向いて
丸かぶりすると幸運が訪れるそうですexclamation
南の里流の献立にして提供しましたるんるん

8473.jpg 8474.jpg

卵シートで巻いて彩鮮やかですぴかぴか(新しい)
お口の小さな人も食べやすいように一口大でexclamation
節分と言えば【豆】ですが、さらには鬼が嫌うという魔よけとしての
【鰯】を取り入れました手(パー)

8475.jpg<常食>

8476.jpg<ソフト食>

ちりめん大豆ごはん、まいわしのきび糖煮、
デザートは黄粉プリン、などなど〜
みんなで福にかぶりつきexclamation×2
食事の後は、豆まきをしましたダッシュ(走り出すさま)

8477.jpg

鬼の登場にみんな大慌てですふらふら
「鬼は〜外〜exclamation」の掛け声で豆の代わりにカラーボールを
投げましたー(長音記号2)

8478.jpg 8479.jpg

「大変だ、大変だ〜あせあせ(飛び散る汗)」と鬼は退散していきました手(チョキ)
これで一安心ですわーい(嬉しい顔)

8480.jpg

おいしく、楽しく、今年の幸せを願いましたグッド(上向き矢印)
皆さんは節分をどのように過ごされましたかexclamation&question
カーロ&ひとときからのお知らせ[2015年02月04日(Wed)]
寒い日には温かいコーヒーと甘いスイーツでほっとひと息つきたい
ところです喫茶店
カーロでは、パンや生菓子などお客様に喜んでもらえる
ような商品をたくさんご提供したいと考えていますぴかぴか(新しい)

8468.jpg 8469.jpg

てづくり生ケーキバースデー
これからどんどん種類を増やしていく予定です黒ハート

8470.jpg 8471.jpg

手作りカステラにバレンタイン商品ハートたち(複数ハート)
かわいいお菓子がたくさんありますプレゼント

8472.jpg

みんなで頑張って作っています。
ぜひ、私たちのお菓子を見に来てくださいexclamationexclamationexclamation


また、茶房ひとときでは毎月イベントを行っていますわーい(嬉しい顔)
2月は、バレンタインウィークでチョコフォンデュの提供や
チョコすくい、おなかいっぱい丼フェアなど、毎日楽しい催しを
行っていますぴかぴか(新しい)
2月11日(水・祝)には、バイキングを実施しますのでお楽しみにるんるん

皆様のご来店をお待ちしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2.11.jpg