• もっと見る
親愛会の各事業所の行事や出来事を紹介するブログです。
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

親愛会事務局さんの画像
親愛会事務局
プロフィール
ブログ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index2_0.xml
みんなで炒飯&餃子!!! 〜障害者青年学級〜[2014年02月28日(Fri)]
先日の川越市障害者青年学級(南)では、みんなで
炒飯と餃子を作りましたわーい(嬉しい顔)

794.jpg
みんな包丁さばきも手慣れたものです。

795.jpg
美味しい餃子ができるといいねexclamation×2

796.jpg
参加の職員も腕をふるいます。うまくできたかなexclamation&question

797.jpg 798.jpg
みんなで食べる食事は楽しいねるんるん いつもよりたくさん食べられちゃうねぴかぴか(新しい)

799.jpg 800.jpg

801.jpg 802.jpg

出来上がりはいろいろ…どれもみんな美味しそうグッド(上向き矢印)
海老入り餃子やチーズ炒飯など、それぞれのグループで考えた
料理が並びましたレストラン


次回は巻きずしに挑戦exclamation 美味しいご飯をみんなで作りましょうわーい(嬉しい顔)
いちごがいっぱい!笑顔の休日 〜ワークスしんあい〜[2014年02月26日(Wed)]
22日(土)に坂戸市にある『志村農園』さんへ、いちご狩り
行ってきましたexclamation

780.jpg

本来は15日(土)の予定でしたが、大雪の影響で1週間延期しての訪問ですダッシュ(走り出すさま)

781.jpg782.jpg783.jpg

今年はなんとexclamation×2たくさんのいちごが実っていましたexclamationそれも大粒exclamation
ワークスしんあいでは、毎年いちご狩りに出掛けていますが、こんなに
たくさんのいちごが実っているのは初めてです目

784.jpg785.jpg

目の前の大きないちごにみんな感激exclamation×2exclamation×2
章姫紅ほっぺ彩のかおりなど、いちごの種類も豊富で、あちこちで
笑顔が絶えませんでしたわーい(嬉しい顔)

786.jpg 787.jpg

こんなにでっかいいちごがいっぱいexclamation×2みんな食べるのに夢中レストラン

789.jpg 790.jpg

いちご狩りの後は、お餅イベントでつきたてのお餅をいただきました。
きな粉と青のり入りのからみ餅、とっても美味しくて最高でした。

791.jpg 792.jpg

いちご狩りの後は、東松山ピオニウォークへ行って昼食。
ラーメンやハンバーガー、たこ焼きにステーキ、みんな好きな物を
選んで食べました。今日はみんなよく食べたね〜るんるん

793.jpg

今日も楽しい休日をみんなで過ごせました。
またみんなで、楽しい思い出をたくさん作っていきましょうわーい(嬉しい顔)
第15回利用者交流会 〜川越親愛センター〜[2014年02月17日(Mon)]
平成26年1月24日(金)に川越市市民会館で行われた川越市障害者福祉施設利用者交流会に行きましたるんるん
第一部の施設利用者の主張「僕のアイドル」というテーマでは、川越親愛センター代表で幾島賢一さんが発表をしましたexclamation×2

777.JPG 778.jpg
発表では、仲の良い友人の話をして大好きな歌「青春時代」を熱唱カラオケ

自主製品の販売も、皆の頑張りのおかげで沢山売れましたぴかぴか(新しい)

779.JPG
「お勧めは、ジャムでするんるん

第二部はアイドルグループ”アップアップガールズ(仮)”の元気いっぱいの歌と踊りのコンサートexclamation×2
リズムに乗りやすい曲ばかりで、皆も一緒に手拍子やタオルを振りながら応援(^^)
たくさん楽しんだから、帰る頃には皆お疲れ気味でした。
来年は誰が代表して発表してくれるのかなexclamation&question
今から楽しみですわーい(嬉しい顔)
就労班 旅行 〜グループホーム・ケアホームしんあい〜[2014年02月05日(Wed)]
先日、グループホームの就労班は、日帰り旅行に行ってきました電車

768.jpg

行き先は・・・

769.jpg

東京スカイツリーですexclamation
快晴ではありませんでしたが心配された雨も降らず、
みんなが楽しみにしていた、この名所に到着しましたぴかぴか(新しい)

770.jpg

早速、登ってきますグッド(上向き矢印)

771.jpg

展望デッキ、展望回廊と上に上に登り、地上450メートルから見る景色に
みんな釘づけになっていましたるんるん

772.jpg

「あっちが、僕たちのグループホームかなexclamation&question」(笑)

773.jpg

景色を楽しんだ後は、昼食をソラマチで食べて、
隣の「すみだ水族館」に行きましたわーい(嬉しい顔)

774.jpg

館内は、見どころがいっぱいで、みんな飽きずに最後まで
楽しみましたダッシュ(走り出すさま)

775.jpg

「アカイセエビ」という大型のイセエビに「すごい、すごいexclamation
と大盛り上がりでしたるんるんるんるん

776.jpg

今回の就労班「東京スカイツリー行き旅行」は、
みんな「とっても良かった」と大喜びで終わりましたわーい(嬉しい顔)
また、機会があったら行きたいですねexclamation×2
浅草寺に行ってきました!!! 〜ワークスしんあい〜[2014年02月03日(Mon)]
ワークスしんあいでは、川越市障害者青年学級のお手伝いをして
います。今月は、みんなで『浅草寺』へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

757.jpg 758.jpg

雷門。提灯も綺麗になって見ごたえアップグッド(上向き矢印)雷門をバックに記念写真カメラ

759.jpg

お昼は好きな物をチョイスレストラン天丼は下町の味らしく濃厚でしたが、
みんなペロッと食べちゃいましたexclamation

760.jpg 761.jpg

お腹いっぱいだね〜わーい(嬉しい顔)

762.jpg

食事の後は浅草散策。仲見世は、さすがの人混みふらふら

763.jpg

新仲見世通りから見えるスカイツリーにみんな感激exclamation×2

764.jpg 765.jpg

お土産もたくさん買いました。早く食べたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

766.jpg 767.jpg

散策が終わったら、浅草寺のお参りに。煙をかけて『健康』祈願。
ちょっと煙たかったですね…あせあせ(飛び散る汗)


今年もみんなで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと
思います。いろんな体験をたくさんしていきましょーるんるん