• もっと見る
親愛会の各事業所の行事や出来事を紹介するブログです。
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

親愛会事務局さんの画像
親愛会事務局
プロフィール
ブログ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index2_0.xml
令和6年度入社式[2024年04月01日(Mon)]
令和6年度入社式を行いましたexclamation×2
今年度は5名の新人の職員さんが親愛会の仲間入りるんるん
一緒に頑張っていきましょうね!手(チョキ)
IMG_9717.JPG
職員クラブ活動再開!A 〜法人本部〜[2022年12月12日(Mon)]
前回に引き続き、職員のクラブ活動再開ですexclamation×2

小江戸川越ハーフマラソン大会が3年ぶりに開催グッド(上向き矢印)
8月の申し込みから、みんな必死に走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1574.JPG

ちょっと人数は少なくなってしまいましたが…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1599.JPG

IMG_1603.JPG

IMG_1605.JPG

職員たちが、小江戸の町並みを駆け抜けました。

今後はそれぞれマラソン大会に出場予定ですわーい(嬉しい顔)
職員クラブ活動再開!@ 〜法人本部〜[2022年12月08日(Thu)]
親愛会では、福利厚生の一環として
職員のクラブ活動費の助成を行っています。

この3年間、新型コロナの影響によりクラブ活動も
自粛を余儀なくされておりました。

しかし、感染対策をして徐々に再開ですexclamation×2

まずは、フットサルクラブ目
親愛会の近くにはフットサルコートがありますので、
そちらをお借りしてプレーダッシュ(走り出すさま)

IMG_1513.JPG IMG_1506.JPG

体を動かすって気持ちいいですねexclamation×2
経験者も初めての職員も、必死のボールを追いかけますわーい(嬉しい顔)

IMG_1516.JPG
※プレー中、写真撮影時はマスクを外しております。

職員の新たな一面が知れたり、絆も深まった時間でしたるんるん
ご寄付いただきました 〜法人本部〜[2022年12月07日(Wed)]
今年も愛和病院様よりご寄付いただきました。
病院の皆様も、コロナ禍で大変な中でのご寄付、
大変ありがい気持ちでいっぱいです。

IMG_9105.JPG

今後も、ご利用者様の安心・安全な生活を守るため、
有効に活用させていただきます!
新任職員フォローアップ研修 〜法人本部〜[2022年12月05日(Mon)]
今年度、新卒採用した13名が久しぶりに集合exclamation

新任職員フォローアップ研修を開催しました。
午前中は講義、午後はグループワークを実施しました。
講義では、今年度より川越親愛後援会の会長に就任された
蓮馨寺の粂原ご住職にご講義いただきました。
親愛会の理念「生きるを支える」をテーマにお話しいただきました。
1つの宗派にとらわれず、いろんな宗派の考えや、
生き方などについても触れられ、事務局職員も思わず「うんうん」とうなずきながら
聞き入ってしまいました。

DSC_1195.JPG

午前の講義2つ目は理事長の渋谷による「20年後の社会福祉法人の運営展望」
でした。
ICT化や地域移行、新規事業の必要性について話され、
若い世代の未来にも関わるお話でした。

DSC_1199.JPG

お昼は各自、好きなところでるんるん
それぞれ、事前に調べたお店でランチを楽しんだようです。
事務局チームは川越焼きそばを堪能しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1588.JPG

午後はみどりのまちに戻ってグループワークグッド(上向き矢印)
半年を振り返り「私のやる気グラフ」を作成手(パー)
それをもとに、ワールドカフェを行いました。

IMG_1589.JPG

IMG_1592.JPG

仕事がスタートしてからはなかなか全員揃うことが出来なかった同期たち。
久しぶりの再会と、この半年間を振り返り様々な思いを語り合いました。

今後も、新任職員だけではなく内部研修を実施していく予定です!
新人職員研修 最終日 〜法人本部〜[2022年07月01日(Fri)]
今年度入職した13名の職員たち。
4月には週に一度の研修を実施し、
今月、最終回となる課外研修に行ってきましたexclamation×2

なんと、場所はお台場の「チーム・ラボ」。
SNSでも流行の場所ですね目
内定者研修から関わってきた先輩職員たちと一緒に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

20220701@.jpeg

幻想的な世界に、みんな酔いしれていますハートたち(複数ハート)

20220701➂.jpeg

自分たちのイラストが投影されるゾーンでは、
発見するとみんなで大盛り上がりexclamation×2
花の絵イラスト以外にも動物や魚が出てきたりと、
楽しめましたるんるん

20220701A.jpeg

3か月目は夜勤なども本格的にスタートしたり、
1人で行う仕事も増えてきたりと、まだまだ
緊張が続きます。

同期同士、今後も支え合い乗り越えていってほしいですかわいい


親愛会では、2023卒夏採用をスタートしています。
マイナビ2023からエントリーできます。
マイナビ2023
ご応募お待ちしておりまするんるん
令和4年新任職員辞令交付式を開催 〜法人本部〜[2022年04月06日(Wed)]
4月1日、新任職員辞令交付式を開催いたしました。
今年度は新卒採用した13名が、新たに親愛会の職員となりましたわーい(嬉しい顔)
コロナ禍の中、エッセンシャルワーカーとして、
この業界を選んでいただけたこと、嬉しく思います。

R4.4.6@.JPG

R4.4.6A.JPG

1名、残念ながら新型コロナの濃厚接触者となってしまったため、
リモートでの式典参加となりましたexclamation×2

入社式後は、各事業所でOJT研修を受け、業務について学んでいきます。

毎週水曜日は各事業所長から研修を受け、
親愛会の職員としての意識を高めていきます。

R4.4.6B.JPG

1年後、新任職員が親愛会の職員の顔に変わっていくか、楽しみでするんるん


〜2023卒の皆様〜

現在、説明会・見学会のエントリーを受け付けております。
マイナビ2023よりエントリーいただき、ご応募ください!
説明会はWEBでも開催しております。
リアルとWEBを選択いただけます!
就活生のみなさま、お待ちしております黒ハート

マイナビ2023はこちら
ご寄付をいただきました 〜法人本部〜[2021年12月27日(Mon)]
今年も、愛和病院様、川越法人会様よりご寄付いただきました。
コロナ禍の中、医療従事に携わるみなさまや、
川越市内でご尽力されている方々からのご支援に
感謝の気持ちでいっぱいです。

20211217@.JPG
愛和病院様

image1.jpeg
川越優親会様

なかなか、外出などの活動はまだ一部再開できておりませんが、
施設内で楽しめる活動や、ご利用者様の快適な生活のため
活用させていただきます!
ありがとうございましたexclamation×2
勤続10年表彰 〜法人本部〜[2021年11月04日(Thu)]
去る、10月28日に川越市社会福祉協議会様が来訪され、
勤続10年の職員たちを表彰していただきました。

本来であれば、大きな会場で社会福祉大会を実施される予定でしたが、
コロナ禍のため、大会は中止。
その代わりに、施設にお越しいただき、直接お渡しいただきました。

親愛会では12名の職員が勤続10年を迎えました。
(前職のある方はその期間も含む)

今後も活躍に期待です!!
20211104A.jpg
川越葵ライオンズクラブ様ご寄付[2021年05月01日(Sat)]
4月6日川越葵ライオンズクラブ様より消毒液のご寄付がありました。
新型コロナウイルスの感染防止のためにとたくさんのアルコールハンドジェルをお持ちくださいました。
段階的に行っているワクチン接種がいよいよ高齢者施設でも始まりますが、それでも先行きの見えない不安な毎日です。そんな困難な状況だからこそ、このようなお気遣いはたいへん有難く感じます。川越葵ライオンズクラブ様、ありがとうございました。



1.jpg
| 次へ