• もっと見る
親愛会の各事業所の行事や出来事を紹介するブログです。
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

親愛会事務局さんの画像
親愛会事務局
プロフィール
ブログ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index2_0.xml
ネイチャーゲーム&お菓子作り 〜ワークスしんあい〜[2017年11月30日(Thu)]
先日の障害者青年学級で、地域のボランティアさんの
協力を得てネイチャーゲームを行いましたるんるん

20171130@.jpg

はじめに、案内人のボランティアさんより説明を受けました耳
ネイチャーゲームとは、自然についての知識がなくても、自然の
美しさや不思議さを楽しむ自然体験活動だそうですわーい(嬉しい顔)

20171130B.jpg 20171130A.jpg

さあ、これから森(武蔵野ふれあいの森)に入りますexclamation×2

20171130C.jpg 20171130D.jpg

今回は、カモフラージュされた人工物を自然の中から探すと
いったゲームをしました手(パー)

20171130E.jpg 20171130F.jpg

この2枚のショットの中にそれぞれ自然にない物があります。
見つかりましたかexclamation&question

20171130G.jpg

ボランティアさんと答え合わせ。みんなわかったかなexclamation&question

20171130H.jpg

午後は、パティシエさんからスノーボールの作り方を教わりましたるんるん

20171130I.jpg 20171130J.jpg

みんなでコロコロ…とっても美味しいお菓子に仕上がりましたぴかぴか(新しい)

毎回、地域のボランティアさんの協力で楽しい時間が過ごせます。
ありがとうございますexclamation
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/archive/796
コメントする
コメント