• もっと見る
親愛会の各事業所の行事や出来事を紹介するブログです。
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

親愛会事務局さんの画像
親愛会事務局
プロフィール
ブログ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index2_0.xml
2018年卒 内定者研修 〜法人本部〜[2017年11月16日(Thu)]
11月11日(土)に、内定者研修を開催しましたわーい(嬉しい顔)
前回は、交流もかねて川越を散策しましたが、
この日は、親愛会の事業所をオリエンテーリングを
行いましたグッド(上向き矢印)

20171116@.JPG 20171116A.JPG

内定者同士、チームを組んで親愛の謎exclamation&question
取り組みますぴかぴか(新しい)

20171116B.jpg 20171116C.JPG

20171116D.JPG 20171116F.JPG

ポイントには、先輩職員が待っていて、
内定者たちからの質問に答えてくれましたわーい(嬉しい顔)

「お休みの日はどう過ごしていますか?」
「成長したなと思うところはどんなところですか?」
など、内定者たちが自分たちが働いていくイメージが
持てるよう、先輩職員もしっかり話をしてくれました手(パー)

20171116E.JPG 20171116K.JPG

たくさんの職員たちと触れ合い、謎を解き明かしていきますぴかぴか(新しい)

20171116H.jpg 20171116G.JPG

謎の答え合わせexclamation×2
先輩たちに話を聞いて、文字が書かれたカードを
GETしてきてもらいましたるんるん

チームで集めたカードを組み合わせると・・・

20171116I.jpg 20171116J.jpg

「生きるをささえる」
「共に泣き、共に笑う」

の2つの言葉がダッシュ(走り出すさま)

「生きるをささえる」は親愛会の理念
「共に泣き、共に笑う」は同期としてこれから、
色んな困難や、たくさんの楽しい仕事をしてほしいと
いう意味を込めました。

20171116L.JPG

さっそく実践、ということでみどりのまち親愛の
クリスマスツリーの飾りつけを内定者の皆さんに
手伝ってもらいましたクリスマス

20171116M.JPG 20171116N.JPG

最後に、話をした先輩職員たちからも
内定者たちにメッセージがかわいい
「困ったら、先輩をどんどん使って、頼ってください!
待ってますよ!」
と心強い言葉がわーい(嬉しい顔)


20171116O.JPG

内定者の交流も出来、先輩職員たちの成長も見れた
有意義な日になりました黒ハート

親愛会では、2018年3月卒の秋採用を行っています。
募集人数も残りわずかとなりましたexclamation

リクナビからも応募できます黒ハート
お待ちしておりますexclamation
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/archive/792
コメントする
コメント