• もっと見る
« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
プロフィール

志摩市国際交流協会さんの画像
志摩市国際交流協会
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
リンク集
パエリアコンクール2011[2011年12月17日(Sat)]
みなさん、はじめまして笑い
今年から役員・広報担当を務めさせていただいています山下です。
このブログ(事務局だより)にて色んな情報を楽しくタイムリーに
更新・発信していきたいと考えていますので宜しくお願いいたします。

さて、今回はパエリアコンクール2011について。


↑コンクール実行委員会の会議模様だって
掲載してしまう事務局だより・・・。恐るべし?!

12月4日(日)に志摩スペイン村で開催されたスペインの郷土料理パエリアの腕前を競うコンクール。前日が雨ということで順延になってしまい参加チームが
多少減ってしまったようですが23チームが参加まる

このコンクールでは毎年協会から冠国際交流協会賞というものを
提供させていただいています。今回の賞の中身は・・・
パエリアクッキングセット×4

ペンギン寒い日でしたがみなさん色んなコスチュームを着用し楽しみながら
1時間30分という制限時間の中がんばっていました。この23チームの中には協会会員の方達も数名含まれており、私も料理を通して
ごあいさつ&ふれあいができました音符


協会副会長の田中女の子も審査員として参加させていただいていたので、
その目は真剣!!一方の私は単純に「うらやまし〜いぃハート矢」って思いながら会場一体に漂う良い香りを嗅ぎながらお預け状態・・・困った

毎回参加されている方なんてコンテストに関係のない
魚干もの・餅・きんこなど焼いていて・・
さすが要領がいい!(←協会会員の方でしたぁ!)



和気藹々とした会場でズラッと23のパエリアが審査テーブルに到着し試食審査。メモ緊張感が走ってましたよ。でもすっごくカラフルで
綺麗だったなぁキラキラ

↑パエリア独特の焦げ具合をチェック中。

審査も終わり、各自23チームのパエリア作品を試食し歩いたりして
他チームとの交流が開催。みなさん本当に楽しそうでした。
私も熱々スープをいただいたり・・
(いつの間にスープを料理していたのか?!)

今回のコンテストでは上位の方達は地元参加者。
国際交流協会賞は市外から参加されていた
とっても素敵なご家族に贈呈リボン



クローバー来年は12月1日(土)に開催される予定になっています。
みなさん、国際交流協会チームを作り参加してみませんかぁ〜??

Let`s enjoy cooking together!!
事務局便り はじまります![2011年12月17日(Sat)]
志摩市国際交流協会の活動をより身近に感じてもらいたい、
より気軽に参加してもらいたい。
そんな気持ちをこめて、ブログ「事務局だより」をはじめます。

これまでのホームページ・広報誌での活動報告や
市や社協の広報誌、新聞、CATV、雑誌などでの告知で、
伝え切れなかった「生の情報」を、
よりタイムリーにお届けできればと思います。

記事を読んでのご感想や身近な情報などもぜひお寄せ下さい。
このブログが、みなさんとのつながりの場となれば幸せです。

たくさんのご参加お待ちしてます。

志摩市国際交流協会・事務局 ひがしはら。
カテゴリアーカイブ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/siea/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siea/index2_0.xml