• もっと見る
«本日のバストアップBefore & After! | Main | 『喜び・歓び』と『ありがとう・感謝』と『輝き』の方程式»
プロフィール

左満花さんの画像
Duoheraをフォローしましょう
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
poeword
今日のエンジェルカード (05/02) sato
「豊胸」お持ち帰り♪ (04/24) 左満花
クリスマスマジック? (03/14) かたぎりw
クリスマスマジック? (02/15) Noi that
リンパケアでヒップアップ♪ (12/16) tong hop
気持ちだけ忙しい私の師走 (12/16) 左満花
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/06) Kaori
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/05) 左満花
Spice you up! (11/09) 平です
Spice you up! (11/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index2_0.xml
Part3:熱烈アンケート♪:自閉症チャイルドセラピー [2012年04月27日(Fri)]
熱れつなアンケートをいただきましたかわいいありがとうございます黒ハート

奈良県から娘さんをご自宅に預けて、2日間の講座に参加された、保護者兼支援者のアロマセラピストさんです。

2日間、大変お世話になりありがとうございました。
今後はこれまでとは違い、責任を持った立場で、また何らかの結果を出せる活動をしていこうと 考えています。頭で構想はできていても、実際に動けないことは多くあります。
今回の講座では、まさにそのことも改めて気づくことができました。

また、保護者の立場でもリフレッシュができた2日間でした。
今回は、娘と離れたところでの関わりや学びの中で、自分自身の貴重な時間を存
分に楽しむことができました。
さとう式リンパケアも、そういう心の充実感が、ちょっぴり私を生き返らせてくれたかな。そうしてリフレッシュした心で、自宅に戻った時には、幸せオーラで娘を包んでやりたいと思います。

〇今回勉強になったこと

初級講座に比べ、今回の上級講座は実践的な話を多く聞くことができました。
また、アセスメント、アクティビティー、プログラムプランニングが具体的にイ
メージできました。

しかしながら、やはりこの3つのコンテンツを充実したものにするには、セラピ
ストとして人として親として、奥深さが非常に大切と感じました。
それには、障がいについての知識、ツールの充実化、素材の多さ、感受性の豊かさなど、まだまだ学ぶことや心がけることがたくさんありますね。

そして、それぞれのものに無数の可能性とパターンがあることも再確認しました。だからこそ、経験を積まなくては・・・。慎重になりつつも、実践をこなしていかなくては何も進まないと感じました。

そして、未熟ではあるものの、私たちセラピストができることはたくさんある
し、誠実に活動することで必ずお役に立てることはあるように思えまし た

〇期待はずれだった点はありますか?

期待はずれとは違いますが、時間が足りないですね。
先生のお話をもっともっとお聞きしたい。欲張りな想いからくることなんですけ
どね。次回は、是非、症例を取り上げて、ディスカッションするような時間も頂きたい
と思います。

〇何でもご自由にお書きください。

今後、本格的に活動を始めた後は、定期的に
症例検討会のようなものを開いて頂けると嬉しいです。
今回、先生からの認定を頂けるということですが、現在先生の認定を受けたセラ
ピストは全国で2名ということになりますよね。
その一人が自分ということに自覚を持って、しっかり活動していきたいと思います。
頑張ります!!今後とも、どうか宜しくお願いします!!


熱い、アンケート回答をいただきました。
私の方こそよろしくお願いします。楽しくどんどん『愛とハッピー』を届けていきましょうねぇ〜かわいい

これからもみなさんの期待を上回れるような、楽しく学べる講座創りに目指していきたいと思っています♪貴重なご意見ありがとうございました♪
コメントする
コメント