• もっと見る
«Part 1:自閉症チャイルドセラピーケアギバー講座 | Main | Part2:番外編:自閉症チャイルドセラピー»
プロフィール

左満花さんの画像
Duoheraをフォローしましょう
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
poeword
今日のエンジェルカード (05/02) sato
「豊胸」お持ち帰り♪ (04/24) 左満花
クリスマスマジック? (03/14) かたぎりw
クリスマスマジック? (02/15) Noi that
リンパケアでヒップアップ♪ (12/16) tong hop
気持ちだけ忙しい私の師走 (12/16) 左満花
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/06) Kaori
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/05) 左満花
Spice you up! (11/09) 平です
Spice you up! (11/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index2_0.xml
参加者の声:自閉症チャイルドセラピー講座 [2012年04月25日(Wed)]
今回も東京都、神奈川県、奈良県、そして地元愛知県よりご参加いただいたみなさん。
2日間本当にお疲れ様でした♪今回は少人数で、そして会場もおしゃれな会場だったのもあって、通常の講義スタイルではなく、皆で輪になってずっと講座を行いました。
サークリング.JPG

かわいい講座の内容はもとより、ただ、ただ、左満花さん会いたさに講座受けてます♪

konnsarute.JPG

かわいい今回は会場(メディカサトウセミナールーム)が素敵で、会場到着後すぐにテンションあがっちゃいました。

オイル選び.JPG

かわいい2日間あっという間に時間が過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)

1.JPG

かわいい何もわからずに参加して、ここまで来て、大切なのはやっぱり母!母がウキウキになれることが(療育)にどうして大切かがよく解りました。その点においては、アロマセラピーやリンパケアは魅力的です♪私もまず、保護者に発信していきたいと思います!
 何も知らなかった私がここまでのめり込んで、ワクワクできるこの自閉症チャイルドセラピーをドンドン発信していきたいです!
 シンプル、即実感のリンパケアも素敵でした!(特別支援級教員)

sejutu 1.JPG

かわいい左満花先生の講座は京都時代からずっと受講し続けています♪今回は、(自閉症チャイルドセラピーの)プランの立て方がよく解ったし、実際にコンサルテーションやアセスメントから施術までを実践できたのが何よりの勉強になりました。
 また、(ペアレンツトークや他の保護者の方々のお話しを通じて)保護者の視点がより一層分かった。子ども達の学校選びの視点や苦労、思いとか…保護者のおもい、医療情報など学校教員向けの研修とは違う情報が得られました。東京で開講していただければ、受講したいと言っている人がいるので是非またお願いします。(特別支援学級教員)

sejutu 2.JPG

かわいいプランニングの際に学習アクティビティーを組み込んでいくことが大切だということに気づきました。今回もとても勉強になりました。プラクティカルトレーニング(ロールプレイング)ではリアルな対応に戸惑い知らなかったこと、気が付かなかったことが少しですが解り納得しました。

sejutu 3.JPG

かわいいこれからの活動に少し自信がつきました。でもあわてずあきらめず焦らず行きたいと思いますありがとうございました。(アロマセラピスト)


かわいいこの、研修らしくない、研修スタイルとってもいいですね♪ペアレンツトークでは気づくこと、考えさせられることが多いです。母ややっぱりすごいなって思いました!ロールプレイでは、プログラムの立て方や、アセスメントもチームごとに進め方など違いおもしろいなぁ〜と思いました。全部見れたらいいのになって思いました。(保育士)

かわいい実践に繋がるワークでとてもよかったと思います。実際にロールプレイすることでイメージがわいてきます。ペアレンツトークもとてもよかったです。今回は参加者の多くが、保護者兼支援者の立場の集まりということもあり、より質の高い内容になったと思いました。少人数制で、形態も講義タイプでなく、輪になりみんなの顔を観ながら話せる雰囲気も良かったし、今回のように短い時間で本音が勝たれる講座はそうそうないですよね!得るものが大変多い、お得な講座でした。久しぶりに楽しかったです。ありがとうございました。(保育士)

かわいい左満花さんのトークが明るくて、楽しくて、とても楽しませていただきました。ゲストスピーカーのお話し、グループでのワーク、とても盛りだくさんの内容で、あっという間でした。ありがとうございました。(保護者)

皆さん、本当に二日間お疲れ様でした。私も本当に色々勉強になりました。またいつか何かの形で皆さんお会いできること楽しみにしています。次回は東京と大阪でも開催したいですね♪
コメントする
コメント