CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










しぶたねのたね
名称しぶたね(Sibling Support たねまきプロジェクト)
URLhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/hisamo/sibtane.html
設立(年月日)2003年11月1日設立
活動内容・きょうだいのためのイベント「きょうだいの日」を年2回開催。
「中学生からのきょうだいの日」も年2回開催。                                                             
・病院の廊下で面会中の親御さんを待っているきょうだいとあそぶボランティア活動を月2回(大阪市内の病院で活動中です。ボランティアさん募集中!)                                                               
・きょうだいに寄り添ってくれる大人や場所をふやすためのたねまき(=寄稿や講演)をときどき。
構成スタッフ4名、シブレンジャー20名、ほいかーさん(イベント中の一時保育)15名、病院ボランティアさん15名ほどで活動中です。仲間はいつでも大募集してます。