CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«もう1人の主役(20) | Main | しぶたねボランティアを希望してくださる方へ»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










すくいものはじめました [2008年05月13日(Tue)]


まだ早いかなーと思いつつも、待ちきれなくて今日の活動からビニールプールを登場させてしまいました(o´艸`)
1回目の今日はスーパーボールすくいを。なんせ種類がたくさんなので、子どもたちは持って帰る1つを選ぶのに迷いまくり。かわいすぎです。

とっても上手でいっぺんに5つもすくっちゃう5歳さん
お母さんやボランティアに「あれとって」「次はこれ」とうまく指示を出す1歳さん(笑)
子どもと真剣勝負ですくっているボランティアさん(o´艸`)
そして見事な流れ作業でやぶれた枠を直すボランティアさん…夏の風物詩ですね拍手

しぶたね名物スーパーボールすくいは何度破れても新しいすくい枠がもらえるので、これから夏に向けて、子どもたちに存分に練習していただければと思います(笑)。
ヨーヨーはいつ解禁しようかしらキラキラ
Posted by だいひょ at 23:15 | 病院ボランティア | この記事のURL