CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«きょうだい支援リーダー会議報告 | Main | シブサポ研修ワークショップ、2019年度も広げます»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










【通信】しぶたねInformation第3号、完成しました [2019年05月31日(Fri)]

ぎゅうぎゅうの2018年度をまとめた「しぶたねInformation第3号」が完成しましたきらきら
応援会員さんには印刷したものを送らせていただきました。
こちらから見られます↓

【通信】しぶたねInformation3


応援会員さんにお渡ししているメンバーズステッカーも、今年のデザインが完成しましたイチゴ

members19.jpg

【応援会員さん募集のお願い】
会費で活動を支えてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。みなさまの思いに包まれて、きょうだいさんたちのための活動が滞りなく16年目に入ることができました。
きょうだいたちもですが、きょうだい支援の活動も制度や法律で支えられていない現在、安定した資金がない中で活動を続けていくことは(やりがいのあるありがたい仕事ですが)常に不安定で、事務局は1年中、助成金の申請や報告の書類を書き、採択不採択の結果に一喜一憂し、継続して安定した活動を行うこと、新たなチャレンジをすることはとても難しいことだと感じています。日本ではきょうだい支援で食べていくことはまだ難しい状況ですが、米国や英国、オーストラリアのようにきょうだい支援が職業として成り立つようにしていきたいと思っています。病気の子どもの支援があるところにはきょうだいや保護者の方の支援があることが当たり前になるように…きょうだいたちを支え、きょうだいたちに支えられる輪にどうぞご一緒に加わってください。

●年間応援会員さん●
○個人応援会員さん 
シブブロンズ会員 1口3,000円/年
シブシルバー会員 1口5,000円/年
シブゴールド会員 1口10,000円/年
○シブチーム(団体)会員さん 1口10,000円/年 です。

年間応援会員さんのお手続きはこちらのページからお願いいたします。
https://congrant.com/project/sibtane/132
郵便振替のほか、クレジットカードでも手続きしていただけます。

●マンスリー応援会員さん●
シブレンジャー各色のテーマに合わせたネーミングになっております。
-----
マンスリー応援「炎」 500円/月
マンスリー応援「水」 1,000円/月
マンスリー応援「雷」 3,000円/月
マンスリー応援「森」 5,000円/月
マンスリー応援「愛」 10,000円/月

毎月の応援会員さんのお手続きはこちらのページからお願いいたします。
https://congrant.com/project/sibtane/257

応援会員さんには、年に1度発行する通信と、毎年デザインの変わるメンバーズステッカーをお送りしています。
たくさんの人のあたたかなお気持ちで全国のきょうだいさんを包みたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by だいひょ at 10:23 | 通信・ニュースレター | この記事のURL