CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«スペシャルキッズサポーターの集いとシブレッドバージョンアップのお知らせ | Main | おしらせいろいろ»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










29回目のきょうだいの日です☆ [2018年02月13日(Tue)]

29omote.jpg
3月4日、「きょうだいの日」開きますきらきら
チラシと申し込み書、ご送付先教えていただけたら郵送させていただきますが、こくちーずからも申し込めます。
http://www.kokuchpro.com/event/kyodainohi29/

-----
春の「きょうだいの日」はきょうだいさんと親御さんとでラブラブ過ごしていただくひとときです。対象は一応小学生に設定してゲームの内容など準備していますが、来年1年生ぐらいのきょうだいさんなら楽しめるのではと思います。もちろん中学生以上のきょうだいさんも来てくれたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
-----
第29回「きょうだいの日」
■日時:3月4日(日)午後1時〜午後4時
■会場:ドーンセンター
    (京阪/地下鉄 天満橋駅徒歩5分ぐらい)
■参加費無料
■対象:病気の子どものきょうだい(小学生)8人ぐらい
    と、お父さんお母さん(2人一緒も大歓迎)
■申し込み〆切:2月23日(金)
※申し込み多数の時は抽選。定員に余裕があれば〆切後も受け付けます。
■問い合わせ先:sbtn0311-toiawase☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
-----
「きょうだいの日」は病気の子どものきょうだいが主役になって大歓迎され、同じ立場の仲間と出会い、安心してあそびきることが目的のワークショップです。広い会場を貸し切りにして、シブレンジャーのおにいさんおねえさん、お父さんお母さんと一緒に走り回ったり、みんなでゲームしたり、おやつを食べたりします。
はじめてさんも大歓迎。病気のお子さんと年齢の小さなきょうだいさんは「おもちゃの部屋」という名の一時保育室で保育ボランティアさんと楽しく過ごしていただきます(「きょうだいの日」の会場に入ることはできません。必ず一時保育をお申込みください)。
ただただあそぶだけですが、きょうだいさんたちはたくさんの大人の愛情をシャワーみたいに浴びて「ここは私を守ってくれる大人がいるところ」「きょうだいの日があるからがんばれる」と話してくれます。きょうだいさんのこと気になっているけど…と悩んでおられる親御さんからも「うちの子こんな可愛い顔で笑うんですね」「子どもも私も充電しました!」と嬉しいお言葉いただいています。
無料なのでどうぞお気軽にお越しください。お申込みお待ちしております_(_^_)_

-----
ボランティアさん募集しています!
しぶたねホームページのメールフォームからご連絡お願いいたします。
http://sibtane.com/

※シブサポ研修WS受けていただいた方はきょうだいさんとあそぶシブレンジャーになれます☆研修受けておられない方も、2月22日(木)19時から20時半の事前打ち合わせ会に出席していただくとシブレンジャーに変身できるようになります☆

※一時保育ボランティアさんもめっちゃ募集しています。専門資格なくても大歓迎ですが、看護師さん保育士さん子育て経験のある方、大変ありがたいです。保育ボランティアさんは事前研修ありません、当日のみです。
Posted by だいひょ at 13:14 | 「きょうだいの日」 | この記事のURL