CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«SOCIALSHIP 2017 採択していただきました☆ | Main | インスタフレームできました!»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










メリークリスマス! [2017年12月26日(Tue)]

12月23日、赤い服のサンタさんが大忙しの頃、赤い服のシブレッドはここにおりました。
wishheart0.jpg
兵庫県立こども病院に初上陸☆

wishheart7.jpg
神戸のおしゃれで美味しいコーヒー屋さんLANDMADEさんも上陸!

WishHeartさん主催の清水健さん講演会との連動企画で、病気をもつ子どものきょうだいさんたちのクリスマス会を開かせていただいていました。
wishheart8.jpg
WishHeartさんとは清水健基金さまからご寄付をいただいたつながりでご縁がつながりました。ありがとうございます!
---
WishHeartさんは小児がんによりチャイルドロスを経験されたご家族が中心となって結成された団体です。1年を通してあちこちでレモネードを販売し、その売り上げでクリスマスに闘病中の小児がんの子どもたちにプレゼントを贈るご活動をされています。
---

凄腕おもちゃコンサルタントの方々のグループ「といぽけっと」さんにコラボをお願いして、「おもちゃの広場」とわくわくがいっぱいのプログラムが同時進行の豪華なクリスマス会☆
wishheart1.jpg
次々出てくる楽しいおもちゃ♪
wishheart4.jpg
たくさんのボランティアさんのご協力のおかげで安心してあそぶことができました。みなさま遠くからありがとうございました!
wishheart2.jpg
お花紙を自由にちぎって、おとながうちわでぱたぱたするとこんな楽しいことに!
wishheart3.jpg
子どもたちはもちろん、大人も目がきらきらになります☆
このあとお花紙はスタッフがおいしく…ではなく、傘袋に詰め込んで可愛いリースに変身していました♡

楽しかったクリスマス会。帰りはおみやげもらって帰ってね。
ゆきだるまクリスマスカードと、株式会社ブランさまからご寄付いただいた絵本「キグッシュ」、そして、チクチク会さまから送っていただいたフェルトのにゃーにゃーたちと、ロゼット☆
wishheart5.jpg
「すきなのをひとつえらんでね」
wishheart6.jpg
「この子にする!」

あそんでくれたきょうだいさんにおみやげを選んでもらうと、わくわくして選んで、そしてはっとして、「あっ、これは入院してる○○ちゃんにあげる」と言ってくれる子がたくさんいます。これはあなたとあそべて嬉しかったよーの記念のおみやげだから、もうひとつ○○ちゃんの分も選んでね、2つ持って帰っていいんだよ、そうしてやっと自分のためのおみやげを安心して選べる子どもたち。だからおみやげはたくさん準備しておきたいのです。協力してくださるみなさまに感謝です。

wishheart10.jpg
終了後はチャイケモさんに移動してほっこりクリスマスタイム。プレゼントをもらって表情がほころぶ子どもたち、親御さんたち。すてきな瞬間に立ち合わせていただいて、じーんとあったまりました(*^_^*)

WishHeartさんのすばらしい報告記事はこちら。 →

メリークリスマス!
Posted by だいひょ at 20:44 | この記事のURL