CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«今年もありがとうございました。 | Main | H2Oサンタさんチャリティトークイベントでインスタフレームデビューしてきました»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










2018年もよろしくお願いいたします! [2018年01月04日(Thu)]

nenga18.jpg
新しい年がはじまりました!
ぴよぴよと始まった昨年は、
3月、憧れだったH2Oサンタさんの輪に入れていただいて、梅田のど真ん中で手作り感満載のシブレッドの登場からスタート(笑)。
http://blog.canpan.info/sib-tane/archive/416

初めてのファンミーティングも開催して法人化のお知らせと、みんなの旗をつくり(楽しすぎたーー。来てくださったみなさまありがとうございました!)

6月には大阪商工信金社会貢献賞をいただき、
http://blog.canpan.info/sib-tane/archive/427

シブサポ研修WS全国キャラバンを兵庫からスタート。愛媛、栃木、秋田、岡山、東京、大阪で開催。研修WSを修了してくださったシブリングサポーターさんは215名に!新しいきょうだい支援のプログラムも生まれつつあります。サポーターミーティングも始めることができました(2017年度の「病気の子どものきょうだい支援を広げるためのシブリングサポーター養成事業」は、タケダ・ウェルビーイング・プログラム2016の助成により行われています。ありがとうございます。)
http://sibtane.com/ssw

11月はよみうり子育て応援団大賞!
http://blog.canpan.info/sib-tane/archive/442

きょうだいさんたちと、支えてくださっている方々に嬉しいご報告をたくさんできて、きょうだい支援の輪の広がりにちょびっと貢献できたような、とても嬉しい1年でした。新しいご縁もたくさんいただきました。本当にありがとうございました。

犬と言えば「ちゃうちゃうちゃう?」が思い浮かぶ、大変大阪らしい団体しぶたね(笑)。今年もこてこてした「きょうだいの日」や「シブサポ」で、子どもたち、大人のみなさまにも、しっかりツッコミ入れていただこうと思っておりますので、お会いできるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

1月は、「きょうだいさんのための本」の2冊目。兄弟姉妹を亡くした子どもに向けた冊子の作成をしっかり頑張ります。3月末には完成予定ですので、どうぞ見守っていてください。
通信の発行が遅れており申し訳ありません、こちらも2月までにはと思っております…!
9月には法人として2歳に。そして11月にはしぶたね設立15周年を迎える記念YEARでもあります☆
15周年が近づいても相変わらずよちよちしておりますが…きょうだいさんの笑顔につながることならなんでも全力でがんばります!今年もどうぞご一緒によろしくお願いいたします。
Posted by だいひょ at 13:00 | 首領のつぶやき | この記事のURL