CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«大阪第2期シブサポ研修WSと第1回シブサポミーティング | Main | おしらせいろいろ»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










[速報]よみうり子育て応援団大賞「大賞」に選んでいただきました! [2017年11月06日(Mon)]

きょうだいさんたち、応援してくださってるみなさま、嬉しすぎる速報です!
第11回よみうり子育て応援団大賞、大賞(1団体、賞金200万円)に、全国182団体の中から選んでいただきましたーーぴかぴか(新しい)

初めての「大賞」、きょうだいさんたちはもちろん、自慢のボランティアさんたち、縁の下の力持ちでいつも活動を支えてくださってる方々、みんなみんなで金メダルをかけていただいた気持ちです。
きょうだいたちの頑張りに光を当ててくださって、本当に嬉しいです!ありがとうございます!

10月30日の読売新聞にとっても大きな記事、載せてくださいました。

yomikosodate1.jpg

↓インターネットだとこちらから記事読めます。
https://info.yomiuri.co.jp/contest/lfmd/detail/3424.html

子安先生のコメントしみじみ嬉しいです。
選考委員長 子安増生先生(京都大名誉教授)
大賞団体は、病児のきょうだいも重要な支援の対象であることを明らかにした。公認心理師法でも、支援を要する人の関係者の支援が重視されている。今後の子育て支援にとって重要な視点に立つ活動と高く評価した。

賞金200万円で、ついにアメリカからきょうだい支援の神様ドナルドマイヤーさん呼べますよ!やったー!
日本でもきょうだい支援の輪がもっともっとひろがるように、きょうだいたちが安心の中で子ども時代を過ごせることが当たり前になるように、まだまだ全力でがんばります!
これからもみなさまご一緒に、よろしくお願いいたします。
Posted by だいひょ at 22:21 | おしらせ | この記事のURL