CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«生活書院さんの『支援』に原稿載せていただきました | Main | しぶたね9月までの予定です»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










リーフレット、リニューアルします☆ [2017年06月20日(Tue)]

一般社団法人 清水健基金さまからいただいたご寄付、何に使わせていただいたら、きょうだいさんたちに、応援しているたくさんの人の存在を感じてもらえるかなと考えて、まずは新しいリーフレットの印刷費に使わせていただきました。清水健基金さまのご寄付でつくったことをバナーと共に掲載することにも快く許可をいただいて(感謝)、完成を楽しみに待っています。

リーフレットをリニューアルするのは多分6年ぶり…。活動内容も受賞歴も増えました。たくさんの方々の支えのおかげでしぶたね育っているなあ…と、しみじみありがたく思っています_(_^_)_

完成版は三つ折りになっていて、ぽつんとすわっているきょうだいさん、リーフレットをひらくと、たくさんの仲間たちが声をかけていて、いつの間にかこの子もこの輪の中に入っています。ここがしぶたねの原点なので、前回のリーフレットから引き続き登場してもらいました。自分でもせつない気持ちとほっとする気持ちで描いたきょうだいさんです。
リーフレットは2,000部作成しました。どこかでみかけたらぜひ手に取ってやってください。

leaf-ura.jpg

leaf-omote.jpg
Posted by だいひょ at 16:02 | おしらせ | この記事のURL