CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«大阪商工信金社会貢献賞をいただきました! | Main | 生活書院さんの『支援』に原稿載せていただきました»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










リレー・フォー・ライフ・ジャパン大阪あさひに参加しました☆ [2017年06月06日(Tue)]

リレー・フォー・ライフ・ジャパン大阪あさひ、2回目の参加です。
しぶたねはシブレッドとあそぶダンボールビーズブレスレットの工作コーナーを担当しました♪
rfl17-10.jpg

最初のお客さんがピンクの好きな妹ちゃんにもお土産つくってくれましたよ。
rfl17-9.jpg
自分用にもキラキラのビーズを選んで「これ、シブレッドのベルトのたねのマークとおそろい!」と、とっても嬉しいこと言ってくれました。
そしてそして、なんと、シブレンジャーのみんなにかっこいい武器を考えてくれたのです☆
rfl17-8.jpg
持って帰る?もらってもいい?と尋ねたら「ほかのシブレンジャーにも見せて!」とプレゼントしてくれました(*^_^*)「シブグリーンの武器は森の力でみんなの心を守るの」「シブイエローの武器は電気でみんなの心を明るくするねん」ひとつひとつの説明が優しくて、じーん。。宝物です。ちなみに「しぶすらっしゃー」は全員の力が合わさった最強の武器なんだけど、レベル10だから、今のシブレンジャーはまだ誰も使いこなせないんだって!まずは自分の武器を使いこなす修行からです。ヒーローの道は険しい…。

rfl17-1.jpg
今年は初めてウォークに参加できました(みんなが塗ってくれた旗が活躍してるよー!)
そして超新星スバルファイブのスバルレッドさんとの再会が叶いました☆

rfl17-2.jpg
再会を喜ぶ握手、からの〜
rfl17-3.jpg
ダブルレッド☆

大変水に弱いシブレッドですが、今回風にも弱いことが発覚。スバルピンクさんたちを発見して写真撮影に混ぜていただくも、部品がぺらーんって(笑)。
rfl17-4.jpg
飛んでいかなくてよかった(笑)。この後シブレッド改良について臨時会議を開いていただいたのでした…。リレー・フォー・ライフはやさしいです…。

2日目。

rfl17-5.jpg
いつもお世話になっているチームタケダさんのブースにお邪魔して記念写真撮っていただきました☆ありがとうございます!

チームタケダさん、ウォークの周回数の目標を300に設定しておられ、子どもたちもしっかり頑張って見事301周☆歩いていらっしゃいました。すごいことです!
rfl17-6.jpg

シブレッド、いただいたアリナミン飲んでます(笑)。
rfl17-7.jpg
ごちそうさまでした!

今年も楽しかったリレーフォーライフ、運営頑張ってくださってるみなさま、お天気や参加される方々を守ってくれた天国のみなさま、お話してくださったみなさま、ブースあそびきてくださったみなさま、しぶたねの旗持って歩いてくださったみなさま、たすきをつないでくださったみなさま、ありがとうございましたにこにこ
リレフォは親戚友達いっぱい一緒に温泉旅館にいるみたいなイメージ。誰に話しかけてもみんな誰かとつながっていて、誰に話しかけてもみんな優しいから大丈夫。世界がこんな安心なものになればいいな。
Posted by だいひょ at 15:36 | おしらせ | この記事のURL