CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«宝塚市のFamille きょうだいの会さんにシブサポ研修出前させていただきました | Main | 27回目のきょうだいの日です»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










H2Oサンタさんチャリティトークイベント [2017年04月30日(Sun)]

昨日4月29日は阪急百貨店うめだ本店祝祭広場でH2Oサンタさんのチャリティトークイベントに出させていただきました☆

h2o0429-2.jpg
シブレッドを探せ出番待ち編。めっちゃ恐竜ランドでした(笑)。動く恐竜、鳴く恐竜、乗れる恐竜、恐竜ソフトクリームまでありますよー。

h2o0429-5.jpg
ドキドキのトークイベントを2回。とても緊張しますが、会場のみなさまが真剣に聞いてくださってものすごく励まされます。病気の子どもや親御さんと一緒に頑張っているきょうだいたちがいること、そんなきょうだいたちを支える場がほとんどないこと、だけど応援したいと思っている人がたくさんいること。1人でもたくさんの方に知っていただけたら、ひとりぼっちのきょうだいさんの力になるはず。

h2o0429-3.jpg
そして今日もたくさんの子どもたちがシブレッドと握手、ハイタッチ、抱っこで写真、おててふりふりと、ずっと充電してくれました(*^_^*)

sceal1.jpg
シブレッドに「ねえねえ何レンジャーなの?」と話しかけてくれる子どもたちに何か渡せたらいいなあと思い、こんなシールつくってみました。昨日もたくさんの子どもちゃんがもらってくれましたよー。ありがとう!

h2o0429-1.jpg
今月もチャリティガイドにしぶたねの紹介パネルと募金箱を設置してくださいました。トークを聞いてくださった方が何人も帰りに募金にご協力くださって、500円玉をぎゅっと握りしめて渡しに来てくれた子どもちゃんも。じーんとなります。
みなさまからお預かりしたお金は、「きょうだいさんのための本」を届けるための送料に使わせていただいています。本当にありがとうございます。

h2o0429-4.jpg
終了後、ポーズを指定して恐竜×シブレッドの写真を撮ってくださるスタッフの方(笑)。他のスタッフさんも裏通路でシブレッドとすれ違うと「あっ、シブレッドだ!」って言ってくださる優しさ。とってもありがたいのです。

そして昨日のイベントの様子をもうサイトに載せてくださってました☆ありがとうございます!
4月29日(土)チャリティートークイベントのご報告
Posted by だいひょ at 00:31 | おしらせ | この記事のURL