CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「ホスピス緩和ケア白書2017」に原稿載せていただきました | Main | 武田薬品労働組合さまからご寄付をいただきました»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










4月10日はナショナルシブリングデー☆ [2017年04月17日(Mon)]

4月10日はナショナルシブリングデーにこにこ
シブリングは「きょうだい」の意味の英単語。父の日や母の日の兄弟姉妹版のような日で、アメリカでなどではたくさんの方々が、兄弟姉妹に感謝を伝えたり、一緒に写した写真をSNSにアップしたり、いろんなお店もシブリングデーキャンペーンの広告を出しています。

というわけで、ファンミーティングで「しぶたね来年からシブリングデーやります」宣言をしてしまったのですが、しぶたねは、いろんな兄弟姉妹の形があっていいんだよ、ということ、病気や障がいがある子どものきょうだいたちがいて、そんなきょうだいたち(もちろん子どもだけでなく大人のきょうだいも)を応援する人がたくさんいることが、頑張ってるきょうだいたちに伝わる日になるといいなと思っています。
とりあえず今年はこんな感じで、つぶたね用のインスタフレームつくってみました♪
長子と末っ子です(笑)。

sday17.jpg

来年なにか楽しいことできたらいいなーぴかぴか(新しい)
Posted by だいひょ at 16:18 | おしらせ | この記事のURL