CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«武田薬品工業株式会社さまで講演させていただきました | Main | 清水健基金さまからご寄付いただきました»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










H2O通信で紹介していただきました! [2017年04月17日(Mon)]

そして嬉しいご報告です☆
H2Oサンタさまつながりで、阪急阪神百貨店を核に事業展開されているH2Oリテイリング株式会社さまの社内誌でしぶたねの活動のこと紹介していただきましたぴかぴか(新しい)阪急百貨店、阪神百貨店、阪急オアシス、イズミヤなどで働いておられる方々向けの通信で、10,000部以上発行されているそうです。

17759782_1030287510419785_4954681484101121873_n.jpg
なんと裏表紙1面です。ありがとうございます!

記事をまとめてくださった方がしぶたねの「きょうだいさんのための本」を読んで、きょうだいたちの頑張りやしんどさをもっとたくさんの人に知ってもらおうと思ったとお話してくださいました。知っていただくこと、本当にありがたいことです。

ご近所さんの子どもちゃんが重い病気らしい、入院したらしい、と聞いた時に「おねえちゃんだいじょうぶかな?」「弟くんごはん食べれてるかな?」と周りの人がすぐに想像してあたたかく見守ってくれるような社会になるには、きょうだいたちも頑張っていることを知っていただくことが最初の一歩。
「ひとりぼっち」と感じているきょうだいたちに、応援するたくさんの人のあたたかい気持ちを渡すためにも、きょうだいのための団体や場があるという情報が届くことが最初の一歩。
きょうだいのことで悩んでおられる親御さんや支援者の方にも、きょうだいをサポートしたいと思っているひとたちがいること、今すぐ使える小冊子があること、伝わったらとても嬉しいです。H2Oリテイリング株式会社さま、本当にありがとうございました!
Posted by だいひょ at 10:55 | おしらせ | この記事のURL