CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«第5回H2OサンタNPOフェスティバル参加しました(その1) | Main | 武田薬品工業株式会社さまで講演させていただきました»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










第5回H2OサンタNPOフェスティバル参加しました(その2) [2017年04月11日(Tue)]

(その1)から…

NPOフェスティバル、毎日1回すてきなMCさんとの15分のトークイベントがあるのです。
あの阪急9階祝祭広場の階段状になったところがトークイベントのステージですよ。

シブレッドをさがせ Lv.5
santafes2.jpg
(TSURUMIこどもホスピスさんがトーク中)

しぶたねにはこんな感じの赤いひとがいるので、
santafes4.jpg
(取材してもらい中)

「ヒーローショーが始まるのかな?」と思った子どもたちが階段最前列にいっぱい集まってくれるという予想外の可愛すぎる事態が発生(笑)。

santafes3.jpg
緊張してMCさんの質問に答える理事長をよそに、シブレッドは子どもたちの声援にこたえています(笑)。
トークイベント終了後は、なんと、握手&ハイタッチの行列ができました(*^_^*)
santafes6.jpg
可愛すぎる子どもちゃん達…ありがとう〜!

トークを聞いて、ブースに寄って話しかけてくださる方、カンパにご協力くださる方、たくさんいらっしゃってありがたいことでした。
「うちのきょうだいもイベント参加できますか?」もちろんぜひ!
「きょうだいへの支援があるなんて初めて知りました」そうですよね…がんばります!

うちの子たちはもう大人になったけれど、子どもの頃1人が大きな病気をしてきょうだいたちに寂しい思いをさせたんです、という方が、あの頃お母さんこんな気持ちだったよということを今日帰ったら子どもたちに伝えます、と、冊子を買ってくださって、お話うかがいながらぽろっと涙が出ました。たまたま階段で休憩されていて、トークを聞いてくださったとのこと。そしてお子さんが入院されていた病院は理事長の弟が入院していた病院と同じでした。こんなすごい偶然、きっと天国の弟がつないでくれてるんだなあとしみじみ思います…。
本当にすばらしい3日間でした。みなさまありがとうございました!

---News!
4月29日、ブースはありませんが、NPO紹介のチャリティトークイベントに2回出演させていただけることになりました。
http://www.h2o-retailing.co.jp/h2o-santa/blog/02/00520990/?catCode=181001&subCode=182002

◎午後1時〜、4時〜(各回約30分)
◎阪急百貨店うめだ本店 9階祝祭広場 です。
緊張してがちがちの理事長としゃべらないシブレッドで参加予定ですので、お近くにいらっしゃったらぜひ応援に寄ってやってください_(_^_)_よろしくお願いいたします。
Posted by だいひょ at 15:33 | おしらせ | この記事のURL