CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ソーシャル・ポスター展 | Main | 第5回H2OサンタNPOフェスティバル参加しました(その2)»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










第5回H2OサンタNPOフェスティバル参加しました(その1) [2017年04月11日(Tue)]

阪急百貨店うめだ本店さんで開かれた「第5回H2OサンタNPOフェスティバル」に3月4日〜6日の3日間ブース出させていただきました☆

シブレッドをさがせ Lv.1
santafes1.jpg
(開店前の貴重な1枚☆)

梅田のど真ん中、こんな煌びやかな場所で、病気の子どもとご家族と一緒に頑張ってるきょうだいたちがいること、そんなきょうだいたちを支えたいと思う活動があること、知っていただけるなんて夢のようです。

santafes5.jpg
こんな立派なブース用意していただきました!

フェスティバル中は「NPOクイズラリー」が開催されていて、9個のブースをまわると答えがわかる仕組み。全問正解するとはずれなしのガラガラ抽選に参加できます。
クイズはH2Oサンタさんがつくってくださるのですが、しぶたねの設問がおもしろすぎる問題が発生(笑)。
-----
[    ]は病気の子どもの”きょうだい(兄弟姉妹)”の支援をしています。
A.かきのたね B.なたね C.しぶたね
-----
かきのたね…(笑)!
santafes8.jpg
でもこのクイズのおかげで、「病気の子どものきょうだいの支援…」「あっ、しぶたねだ」と、みなさま「きょうだい支援」と「しぶたね」という単語をたくさん呟いてくださってました。感動…。

ブースでは、活動紹介とカンパグッズのほかに、しぶたねらしく子どもたちに楽しんでもらえたら嬉しいな、と、ごぼぶくろけっと工作コーナーを用意しました♪
santafes7.jpg
土日、びっくりするぐらいたくさんの子どもたちがあそんでくれて、ロケットコーナーはフル稼働でした。たねちゃん可愛い色にいっぱい塗ってもらって嬉しいことでした(*^_^*)

しぶたねブログやFaceobookページを見て、たくさんの方が応援に寄ってくださいました。みなさまいつも本当にありがとうございます_(_^_)_!前月に武田薬品工業株式会社さまに呼んでいただいた際に講演を聞いてくださった方も、病院のボランティア担当の方も、お仕事先が梅田にあってお昼休みに駆けつけてくださった方も、ご家族でシブレッドTシャツ来てくださってる方も、10年以上ぶりの再会も(しかも2日連続で!)、わー!びっくり!ありがとうございます!の連続でした。3日間ずーっと幸せでした(*^_^*)

→そのAに続きます
Posted by だいひょ at 14:59 | おしらせ | この記事のURL