CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«クリスマスカード工場とやきいもホクホクの会 | Main | 2017年もよろしくお願いいたします☆»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










メリークリスマス! [2016年12月24日(Sat)]

さてさて、高校生きょうだいさんとボランティアさんたちとでつくった今年のクリスマスカードは…
2016xmas-2.jpg
「メリークリスマス☆」

2016xmas-7.jpg
ふくろから出してつなげるとこんな感じになります☆
とあるきょうだいさんのお家が、これまでに送ってきたクリスマスカードを全部とってくれていて、毎年壁に飾ってますという嬉しすぎるお話を聞いたので、ぶらさげスタイルにしてみました。

このおさるさん、覚えてる方いらっしゃるでしょうか…?昨年のクリスマスに「チクチク会」さんが送ってくださった可愛いものの中に詰められていた「フェルトのつながるおさるさん」にモデルになってもらいました。
xmas2015-10.jpg
このフェルトのおさるさんたちも、今年病院活動で会ったたくさんのきょうだいさんたちのもとに旅立っていきましたよ〜。

2016xmas-1.jpg
そんなチクチク会さんから、今年は可愛いリメイクタオルをいただきました☆大きなきょうだいさんにはLUSHさんからおしゃれバンダナをいただきました☆みなさまありがとうございます!

2016xmas-4.jpg
1つずつ重さの違う大量の荷物をにこにこはかってくださった郵便局の局員さんもありがとう!

カード工場に来てくれたきょうだいさんたちには、焼き芋持ったおさるさんをつくりました(笑)。気づいたかな?ほくほく。来てくれてほんとにありがとう!
2016xmas-3.jpg

みんなが笑顔で過ごせるクリスマスになりますように。メリークリスマス☆
Posted by だいひょ at 14:35 | 「きょうだいの日」 | この記事のURL