CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«カンパグッズ新作☆付箋できました | Main | 日本外来小児科学会の展示コーナー»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










「きょうだいさんのための本」残り半分になりました [2014年07月18日(Fri)]

たくさんの方が手に取り、配ってくださっている「きょうだいさんのための本」(ありがとうございます!)、おかげさまで、昨年増刷した分が残り半分(1500冊)になりました。

10502287_431537383628137_5636963890031406558_n.jpg
最近はひげ梱包です(笑)。

病院で配ってますと教えてくださるお医者さん、看護師さん、保育士さん、心理士さんやCLSの方々、「これ見たことあります」と教えてくださる親御さんに出会うことも増えました。本当にありがたいことです。

先日は、こちらのすてきな写真展にも置いてくださいました。ありがとうございます_(_^_)_!
+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜

こちらの写真展からつながって、浜松の「えほん文庫」さんでも配布していただけるようになりました。ありがとうございます_(_^_)_!
http://ehonbunko.hamazo.tv/e5439606.html

冊子を受け取ってくださった親御さんからこんな嬉しいメールもいただいています。
(許可をいただいたので、メールから抜粋させていただきます)
-----
下の子はまだ4歳ですが、この本を読むと涙をぽろぽろと流し、最後は大号泣…どちらも大切だよ〜と伝えてきてたつもりだったけど、思った以上に4歳のちいさい心でもいろんなことも考えているんだなと、私自身考えさせられました。

下の子は「○○の宝物の本」としぶたねさんの冊子を呼んでいます。
読み聞かせの定番です笑 本当に大切で素敵な冊子をありがとうございます。
-----

「宝物」と言ってくれているなんて、ありがたくて、そして親御さんの力はすごいなあと感動します。大切だよ〜の気持ち、いっぱい伝えてこられたから、冊子に込められた親御さんの気持ちが、すっと入っていくのだと思いました。こんなにすてきに使っていただいて、冊子つくってよかったなあとしみじみします…。

内容はこちらから見られます。印刷もできますし、カンパ配布の案内もしていますが、無料配布でもちろん大丈夫ですので、遠慮なく取り寄せてください。
http://blog.canpan.info/sib-tane/archive/225

きょうだいさんと親御さんとがお互いを大好きな気持ちを伝え合うお手伝いをできれば嬉しいです。必要なきょうだいさんに届きますように…みなさまのお力貸してください。引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by だいひょ at 13:33 | きょうだいさんのための本 | この記事のURL