CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ありがとうの日、ありがとうございました☆ | Main | 10周年ありがとうの日報告@紙芝居その2»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










10周年ありがとうの日報告@紙芝居その3 [2013年09月22日(Sun)]

その1はこちら →10周年ありがとうの日報告@紙芝居その1
その2はこちら →10周年ありがとうの日報告@紙芝居その2

10周年ありがとうの日に読んだ紙芝居らしきものその3です。これが最後。


10kami-11.jpg

きょうだいさんを大好きで、きょうだいさんを守りたいと思った人が
あつまりました。
どうしたらきょうだいさんの味方だよって伝えられるかな?
どうしたらきょうだいさんたちに笑ってもらえるかな?
考えていたらヒーローがうまれました。
たねまき戦隊シブレンジャーはきょうだいさんのためのヒーローです。

10kami-12.jpg

「きょうだいの日」最初から楽しんでくれる子もいれば、
最初はドキドキして、不安で、カチカチに固まっている子もいます。
はじめての場所だもん、きんちょうするよね。
お父さんお母さんもカチカチだったりします。

でも・・・

10kami-13.jpg

1日が終わった時、きょうだいさんたちは、
いっぱい走って、あそんで、笑って、
ほっぺたを真っ赤にして、目をキラキラかがやかせて、
シブレンジャーの顔に名札シールを貼っていたずらしていました☆
みんな本当に可愛くて、私たちはすごーくうれしかった!

10kami-14.jpg

お父さんお母さんも、みんなニコニコしていました。
今日はこの子とカフェでおいしいもの食べて帰るんです。と
教えてくれたお母さんがいました。
今日はこの子とめいっぱいあそぶぞー!って思って来たんです。と
教えてくれたお父さんは、イベントが終わったあとも、
ずーっとずーっときょうだいさんとあそんでいました。
じゃあ、親子いっしょにあそぶイベントもしたらいいんじゃないかな、って
思ったのです。

10kami-15.jpg

親子であそぶきょうだいの日は、みんなが幸せなきもちになります。
きょうだいさんの、とっても楽しそうな顔、
それを「うちの子かわいいなあ」と見守るお父さんお母さん。
ゆっくりいっしょにあそぶ日、これからもずっと続けようと思いました。

10kami-16.jpg

きょうだいさんは、私たちに、大切なことをいくつも教えてくれます。
きょうだいさんたちは、私たちやお父さんお母さんが「あなたのこと大好きだよー」って
思うきもちを、とっても上手にうけとってくれて、私たちは何度も感動しました。
そして、きょうだいさんのためにごほうびを用意したいと思っているのに、
きょうだいさんが笑ってくれるだけで、私たちはすごく大きなごほうびをもらった
きもちになって、いっぱい元気が出てしまうのです。
10年間、本当にたくさんの宝物をもらいました。

10kami-17.jpg

ずっと心配だった、病院にいるきょうだいさんと
いっしょにあそぶ活動もはじまりました。
大きな病院の中に、「きょうだいさんのための場所」ができたのです。
もっともっとたくさんの病院に、きょうだいさんが安心していられる場所を
増やしていきたいと思っています。

10kami-18.jpg

10年間のたねまきの中で、たくさんの人が、きょうだいさんのしんどさを知って、
わかってくれて、応援したいなって言ってくれました。
たくさんの人のやさしいきもち、あたたかいきもちが、
私たちを通して、きょうだいさんに届くように、
これからも楽しいたねまきをみんなで続けていこうと思っています。


おしまい


-----
準備が間に合わなくて、色がぬれませんでした…。遠くから見てくださった方、見えづらかったと思います。すみませんでした。聞いてくださったみなさま、本当にありがとうございました!
Posted by だいひょ at 15:42 | 首領のつぶやき | この記事のURL