• もっと見る
«もう1人の主役(36) | Main | ほぐしのひととき その1(春)»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










たまごパックでけんだま [2012年04月18日(Wed)]

4月といえばイースター
イースターといえばたまご
たまごといえばたまごパックけんだまです!←?

さあ、けんだまつくるよ!

tamago1.jpg
よく洗って乾かしたたまごのパックを半分に切っておきます。
あと、わりばし、わりばしを包む緩衝材、テープ、ボールにする紙と紐、ビーズなど用意します。

tamago2.jpg
たまごパックを、すきまができるように重ねます。
すきまの部分にビーズなど好きなものを入れましょう☆
ビーズを入れるとけんだまであそぶ時に音がしますよ。短く切った毛糸とか入れても可愛いね。

tamago3.jpg
得点を入れるのも楽しいよ!
(入れちゃうとあとで変えられないので、入れずに貼るのもいいかも〜)
動物のシールを貼って「次はキリンさんのところを狙う!」みたいなのも楽しそう〜。

tamago4.jpg
飾りを入れ終えたら、ふちをテープで囲みます。たまごパックが出ていると手を切っちゃうかもしれないので、ていねいに包みますよー。角もしっかり。

tamago5.jpg
そしたら裏返して、緩衝材でくるっとつつんだ割り箸を貼り付けます。
(緩衝材で包むことで、割り箸のとげが刺さるのを防ぎ、たまごパックと持ち手が貼り付けやすくなります)
ここではわかるように色テープで貼ってますが、透明のセロテープの方がきれいに仕上がります。

tamago6.jpg
包装紙に紐をはりつけたらくしゃくしゃぎゅっぎゅ。
テープをくるくると巻いて止めます。

このあたりで猫が気付いて狙いに来るので注意…
tamago7.jpg

ひもの長さを調節して、持ち手の根元に結びつけたら完成です。
さあ、あそんでみよう!
tamago8.jpg

10個入りパックでつくるとこんな感じ☆
130048964_v1334108407.jpg
Posted by だいひょ at 16:18 | すてきおもちゃ☆ | この記事のURL