CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«きょうだいさんのための本 | Main | ほしべそくんをデコっちゃお☆»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










16回目の楽しかった! [2011年10月31日(Mon)]

16回目の「きょうだいの日」も無事に終了しました。ちょっとずつ報告していきますね〜。

今回は人数少なめアットホームなパターンのやつハート
顔なじみのきょうだいさんが多く、新しい会場にも慣れてきたし、あのレンジャーさんもこのレンジャーさんも知ってるし、あの大きな風船は、叩いても蹴ってもなっかなか割れないことも知ってるからもうこわくないもんね〜まる

今回もシブレンジャーはばっちりそろってます拍手



小ネタはAKB48でした(笑)。
きょうだいさんたちにどんなに会いたかったか、シブレンジャーが伝えますドキドキ大



あいたかったー音符あいたかったー音符あいたかったー音符 Yesびっくり
きーみーにーキラキラ


ばらばら(笑)

赤:やや遅い/青:つられる/黄:焦ってる/緑:オリジナル振り付け(笑)
桃&白:合ってる!



気を取り直して(笑)。
最初のみんなでちょっとあそんでみようのコーナーは交差拍手とあとだしじゃんけん。
あとだしじゃんけんがなかなかおもしろかったのでご紹介しますよー。

レッドの「じゃーんけーんぽん!」「ぽん!」のリズムに合わせてあとだしでじゃんけんの手を出します。
まずはレッドとあいこになるようにやってみよう(Lv.1)
次はレッドに勝つ手を出します(Lv.2)

うまくいったら、次はレッドに負ける手を出します。
これが意外と難しいのですよ〜。試して試して!



Posted by だいひょ at 20:35 | 「きょうだいの日」 | この記事のURL