• もっと見る

小掃除

[2018年12月30日(Sun)]
毎年恒例ではありますが…。

本日、小掃除を決行しました。

1.jpg


2.jpg


娘をたぶらかし、ギターの掃除をふきふきしてもらいました。

報酬は、アイス。

いつまでこの程度でだまされてくれるか…。


(統括K)


連日講評販売中

[2018年12月29日(Sat)]
うちの3兄弟。

「あまおう」は期間限定品です。

いそいでぇ〜っ。

20.jpg

(統括K)

やめられないものA

[2018年12月29日(Sat)]
平成30年も残すところあとわずか…。
今日を含めて3日となりました。

皆さんのお宅では、大掃除はお済ですか?

本日、我が家(統括K宅)では、自宅の掃除はさておき…ということで、
実家の掃除(じーさんが一人暮らし)を決行いたしました。
(じーさんは、「やめてくれぇ〜」だったかもしれませんが…)

すっきりとした室内…まではいきませんが、
まぁまぁ、きれいに仕上げてきました。

報酬に、「夕食をGET」したところです。


で、我が家…というより、わが部屋。

小掃除で済ませようと思っていますが、
少しずつ、こんなものをこっそりと増やしているわけで、
なかなか片付きません。

11.jpg

13.jpg

(通常のトミカとセブンイレブン仕様ののトミカ)
(「特別仕様…なんて出すもんだから、増えちゃうんですよね。」という言い訳は、我が家では通用しません。)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

きれいにしとかないと、いつの間にか、少なくなっているので、
明日、片付けます。


12.jpg

この2つ。(イレブン仕様)

今日の出来事

[2018年12月28日(Fri)]
当法人は、本日から年末年始のお休みをいただいております。

本年度中は、多くの皆様、
お取引をいただいている一般企業の皆様、
当然、利用者様、ご家族様、
そして、各職員とそのご家族様、大変お世話になりました。

来年(2019年)も、より一層、ご理解とご協力を賜りますよう、
お願い申し上げます。


統括Kです。

自分も今日からお休みですが、共働きで、
妻は仕事に出ていきました。
と言うことで、朝から主夫

ゴミ出し、掃除、洗濯、除雪…
普段の仕事以上に頑張りました。

そんな中、テレビを見ていると…

「来年の星座占い」的な番組があり、ついつい見てしまいました。

内容は、こんな感じでした。
(見たくない方はごめんなさい)↓↓↓

(画像が入らなくて申し訳ありません)

1位 しし座 さん



12位 おひつじ座 さん

コメント「続けていたことに終結が…辛い別れも実は幸せへの道しるべ…」
とのことでした。

何を暗示しているのでしょうか?

続けてきたこと…?
「仕事かぁ?」


ちなみに、私は「おひつじ座」です。雨

来年早々にフリーエージェント宣言してみるかな?




来年もよろしくお願いします

[2018年12月27日(Thu)]

フロイデのUですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今日でいよいよ仕事納めとなりました!
朝から大掃除をおこないとってもきれいに
なりましたexclamation
これで気持ち良く新年が迎えられますねるんるん

仕事納めということは・・・・・?ひらめき

今日はみなさんお楽しみのお餅orソーセージを
持ち帰っていただく日ですexclamation

CIMG3574.JPG

CIMG3575.JPG


アンケートの結果ではお餅とソーセージが同じくらい
人気でした!お餅を選ばれた方はお雑煮にするのが
楽しみだとの声もきこえてきました晴れ

そしてそして・・・
これだけではおわらない・・・exclamation

なんと、いつも車輌のことなどでお世話になっている
グローバルボックス様からもお菓子と飲み物を
いただきましたexclamation

こんなにたくさん!

CIMG3576.JPG


お菓子飲み物がなんと各60個以上!
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG3577.JPG

2019年も残りわずかですが、
たくさんの方に支えられ、お世話になった1年でした。
今年1年誠にありがとうございます。
年明けにはまた元気な姿で皆様とお会いできることを
心より願っております。

それでは皆様良いお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。

CIMG3580.JPG


来年も良い年になりますように・・・

[2018年12月26日(Wed)]
豊里のYです。
一足早く今日で豊里での作業は納になります。
なのでみんなで大掃除!
いつもの作業室がこんなに広く感じます手(チョキ)
P1010474-t.jpg
床もワックスでピカピカぴかぴか(新しい)
P1010477-t.jpg

「あ〜、あっという間の一年だったなあ〜」と利用者・・・。
歳を重ねるとどんどん加速するよ・・・と心で思いながら「おそうじおそうじるんるん

最後にみんなで神棚にお参り
P1010476-t.jpg
「今年一年間、事故なくみんなで元気に年を越せることに感謝」
「来年も良い年になりますように・・・」

P1010480-t.jpg
明日もう一日ありますけど豊里から一足先に「皆さま良い年を迎えられますように」
そして「新年もよろしくお願い申し上げます」わーい(嬉しい顔)

来年も相互支援はつづく・・・・手(パー)

メリークリスマス(#^.^#)

[2018年12月25日(Tue)]
こんにちは!!
Xmas みなさま たくさんプレゼント頂きましたか(*^_^*)

事務所の大将 I は、大好物のチキンとコーラを
ご馳走してもらいました。
まーコンビニの・・・でしたが^^;

IMG_6705.jpg
そうしましたら↑ ↑ ↑
今日、サンタクロースが登場して女子職員に
プレゼントをして頂きました。

統括 K施設長  ありがとうございました!(^^)!


もう残すところ、あとわずか
今年はみなさま いかがなお年でしたか・・・?
来年は今年以上に良い歳になりますように!!

よいお年をお迎えください。    大将 I でした。



一足お先に

[2018年12月21日(Fri)]

こんにちは!
豊里のTですにこにこ

早いもので気がつくと12月ももう終わ
りに近づいてますね失敗Tはなかなか大
除のスイッチが入らずですが、、
みなさんはどうですか?



さて今日は一足お先にクリスマスケーキ
をいただきましたケーキ


DSC_0718~2-83b47.JPG
生クリームとフルーツ盛り付けをさせて
もらいました手(チョキ)



DSC_0721~2.JPG

みんな喜んでパクパク食べていましたゴハン1
チョコレートのほうはババロアっぽくて
とっても美味しかったですよ八分音符

冬至かぼちゃ

[2018年12月20日(Thu)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)厨房のsです
今日は二日早い冬至のメニューで冬至かぼちゃを紹介します!

CIMG3567.JPG

あずきは2時間ほど煮て少しつぶしてとろみを出してかぼちゃ団子を入れました。
味は甘すぎず美味しかったようで、たくさんおかわりしてくれました。手(チョキ)

みなさんありがとうございます!みなさんのおいしい!の笑顔がうれしいですね〜


年末

[2018年12月19日(Wed)]

みなさんこんにちは!
フロイデのUです熱電球

今日は朝からたくさん雪が
降っていますゆきだるま️家の前の除雪と
車の雪下ろしが憂鬱です、、笑

まだクリスマスは来ていませんが
年末に向けてしめ飾りの発送準備
が整いました!もう少しでみなさんに
お届けできるとおもいますひまわり

お楽しみに!
92DC494D-09F1-4BCE-AF18-11CFF42EB727.jpeg

| 次へ
私、旭川春光会です。

旭川春光会さんの画像
見てみてみぃ〜っ
https://blog.canpan.info/shunkokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shunkokai/index2_0.xml