• もっと見る

バードテーブル製作中です

[2019年05月23日(Thu)]
豊里Yです。
今回はバードテーブル製作現場から。

組み立てあがったバードテーブルは、強度をますように表面に焼きをいれます。
P1010666-t.jpg

ガスバーナーで手際よく焼きます。
P1010669-t.jpg

屋根から柱、底板から内側まで、手早くやらなければ真っ黒に焼け焦げてしまします。
P1010672-t.jpg

ほどよくキレイに焼けました。
P1010673-t.jpg

焼くことによって美しい木目が浮かび上がり、世界に二つとない味わいある木調の作品ができあがります。
これが木工の魅力であり、製作者にとっての醍醐味ですよね。
そんな焼き担当の利用者さんから一言〜

「夏はひどく暑いっすよ!誰か替わって下さい!!」

木のぬくもり、美しさに魅せられながら、毎日の作業に取り組んでいますわーい(嬉しい顔)
まだまだ相互支援はつづく・・・手(パー)

| 次へ
私、旭川春光会です。

旭川春光会さんの画像
見てみてみぃ〜っ
https://blog.canpan.info/shunkokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shunkokai/index2_0.xml