• もっと見る

工作

[2020年02月02日(Sun)]
おはようございます太陽
豊里のTですにこにこ

金曜日のブログをすっかり忘れてしまい今
になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


早いものでもう2月ですねびっくり
明日は節分ですね。みなさんは豆や恵方巻
の準備してますか?今年の恵方巻の方角は
西南西のようですね人差し指サイン



さて豊里では、またまた女性利用者さんに
作のお手伝いをお願いしましたはさみ

DSC_0664.JPG
節分なのでオニと福おかめ!
カワイイですきらきら

楽しんで切ったり、貼ったりをしてくれ
ましたキャラクター(万歳)

盛り上がってました♪

[2020年01月22日(Wed)]
こんばんは月1
豊里のTですにこにこ



去年の年末の話になりますが豊里では利
用者のNくんが持ってたカードゲーム
が流行っていました!
DSC_0637.JPG
名前はナンジャモンジャ!
簡単にいうと記憶力ゲーム?


DSC_0640.JPG
カードの絵に自分たちで名前をつけ、裏
返したカードを1枚ずつ順番にめくって
いき、出たカード名前を忘れず先に言
た人がそのカードがもらえ最終的に
ードの枚数が多い人が勝ちのようです人差し指サイン


休み時間は「やったー」「くっそー」な
どという声が響きわたっていました(笑)


お正月休み

[2020年01月09日(Thu)]
こんにちは!
豊里のTですにこにこ


お正月休みの感覚がぬけないTですが今週
あと少しがんばります力こぶ



今日は利用者さんが年末年始帰省したとき
に買ったものなどを紹介します!


DSC_0649.JPG
干支のぬいぐるみをホーマックさんで先着
順にもらえるようで今年も元旦に並んでget
したようです人差し指サイン


DSC_0651.JPG
これはガチャガチャで300円だそうです!
光ってキレイでしたきらきら

みんな楽しいお正月休みを過ごせたようで
キャラクター(万歳)

工作

[2019年12月12日(Thu)]
こんにちは!
豊里のTですにこにこ


せっかく溶けた雪が今日でまた一気に冬
景色になってしまいましたゆきだるま
あんまり積もりませんように、、



さて、今回はクリスマスも近いということ
でクリスマスっぽい工作を作りましたはさみ
DSC_0626.JPG
女性利用者さんたちが可愛く作ってくれま
した!



クリスマスが待ち遠しいですねクリスマスツリー
どこのクリスマスケーキ買おうかな(笑)


ついに、、

[2019年12月05日(Thu)]
こんにちは!
豊里のTですにこにこ


毎日寒いですねあせあせ(飛び散る汗)みなさん風邪には気をつ
けて2019年あと少し乗り切りましょうね力こぶ





さて、豊里もツリーを飾りましたクリスマスツリー


DSC_0631-d9052.JPG
利用者さんたちとワイワイしながら飾り
つけをしました!


電気をつけると「わぁ〜」と歓声があがっ
ていました(笑)
これでクリスマスの準備はバッチリですおやゆびサイン


元気の源?

[2019年11月18日(Mon)]
こんにちは!
豊里のTですにこにこ


今日の豊里は雪がずっと降っていましたゆきだるま
もう根雪ですかね失敗



利用者のMさん毎日ジュースを持ってきて
職員に見せてくれます!

DSC_0617-048ae.JPG
いちごのカルピスイチゴ
初めて見ました目



「サイコ〜」といいながら嬉しそうに飲ん
でいました(笑)



工作

[2019年11月11日(Mon)]
こんにちは!
豊里のTですにこにこ


先週の積もった雪が溶けて少しホッとし
ていますあせあせ(飛び散る汗)




今日は秋の飾りを利用者さんと作りまし
はさみ
DSC_0613-c5207.JPG
北海道はもう冬ですが、、
季節てきにはまだ秋ということでリスさ
!


可愛くできました拍手

久しぶりに、、

[2019年10月30日(Wed)]
こんにちは!
豊里のTですにこにこ


今日はあいにくの天気で雨が降ったりや
んだりしていました雨今週末には旭川も
初雪が降るかもしれないとか、、




さて、そんなあいにくの天気のなか久し
ぶり虹がでていました虹

DSC_0605.JPG
以前もブログに載せたことがありました
がやっぱり虹は何回見ても幸せな気持ち
になりますねキャラクター(万歳)



大将のブログの太巻きや卵焼きおいしそ
うですね(笑)

紅葉

[2019年10月23日(Wed)]
こんにちは!
豊里のTですにこにこ

最近秋晴れが続いていますね太陽
まわりの木や山を見ると赤や黄色に色づ
いてとってもキレイですねはっぱ


さて、今日は利用者の通院に同行した際
駐車場の木がキレイだったので思わずパ
シャリカメラ

DSC_0602.JPG

DSC_0497.JPG
自然は癒させれますね温泉

出番です!

[2019年10月09日(Wed)]
こんばんは月1
豊里のTですにこにこ


昨日、今日とドシャブリの雨が降り気温も
一気に下がってしまいましたね、、
みなさん風邪引かないように気をつけてく
ださいね!



さて豊里もめっきり寒くなってしまいつい
にこの方の登場です下指差し
DSC_0546-9ea57.JPG


ストーブはほんとありがたいですね炎
この冬も大活躍まちがいなしですね力こぶ

私、旭川春光会です。

旭川春光会さんの画像
見てみてみぃ〜っ
https://blog.canpan.info/shunkokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shunkokai/index2_0.xml